パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
フォロー中のブログ

タグ:ドライブ ( 7 ) タグの人気記事

湯布院へ・・

最近天気も良くて、お出かけ日和が続いてますね・・
5月30日(土)は、たーぼーの妹の結婚式でした。。
その模様は、「たーぼーの部屋」をご覧下さい^^

※あみの希望により、結婚式の写真を追加しました^^


さてさて・・その翌日31日(日)は、暇人だったたーぼー家は
いつものように庭で遊んでいましたが、突然!

たーぼー 「何処かお出かけしようか?」
あみ    「いいよ・・何処行くの?」

たーぼー 「うん・・湯布院!」
あみ    「えっ・・湯布院?」

って事で、半ば強引に湯布院へゴー♪

そんな訳で、湯布院では有名なお店 『カフェレストラン papipapa』さんへ行きました。
e0106440_9474334.jpg

素敵な自然に囲まれたお店は、とても大繁盛♪ 当たり前かな・・
e0106440_9523173.jpg

由布院の町が一望できるスポットの一つでもあるこのお店・・
ご機嫌なお二人さんは、今日も元気全開です。
e0106440_9533279.jpg

はいはい・・何か貰える事を既に察知しているみたいだね(^▽^;
e0106440_9553498.jpg

店内も素敵で料理も最高に美味しいと評判のお店なんですよね・・
前回訪店した時も、お替りしたいと思ったくらいでしたよ^^

たーぼーが注文した、牛ホホ肉のオムライス(大盛り^^)
e0106440_9581279.jpg

あみが注文した、ベーコンオムライス
e0106440_1023168.jpg

どちらも最高に美味しかったぁ~♪

店内には、すでにワンちゃん連れのお客さんが先に来店されて、その方とお友達になりました。
カワイイダックスちゃんとパピヨンちゃん
e0106440_1043710.jpg

ワラワラと楽しそうで仲良しだね・・

アクセルもそーっと接近^^
e0106440_1052617.jpg

ダックスのカリンちゃんとパピヨンのアンズちゃん♪
アクセルが怖がらせてごめんね・・(^▽^;

e0106440_108631.jpg

ベルちゃんとティンクちゃんともお友達に・・
最近ダックスのお友達急増中のたーぼー家なんですよね。。不思議と・・(笑
また何処かでお会い出来るといいなぁ~

食事も美味しかったし、お腹もいっぱいなたーぼー家は、湯布院散策へ行きました。
e0106440_10115952.jpg

e0106440_10123936.jpg

おいおい・・写真ちゃんと撮らせてくれよな・・(^▽^;  これが限界かな?

ワングッツが置いてあるショップさんにも潜入^^
e0106440_1014288.jpg

e0106440_10144211.jpg

やっぱりパピヨングッツもありましたよ・・当然か?(笑

前回訪れた時には、犬を連れた方は少なかったんですけど、今回は多くの方が
犬連れだった事に驚いたたーぼーでしたが、散策中にパピヨンちゃんにもお会いする事が出来ました。
e0106440_1018516.jpg

パピヨンのマロタくん
初めましてのマロタ君は、とってもハンサムボーイでしたよ・・
言うまでも無くアクセルとレビンが積極的に絡んでました^^
また何処かで会えるかな?

今回お会いした、カリンちゃん、アンズちゃん、ティンクちゃん、ベルちゃん、マロタ君
またお会い出来る日を楽しみにしてますからね・・(^▽^)/

素敵な休日を満喫したたーぼー家の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-06-02 10:25 | おでかけ

帰郷

最近いろいろと忙しかったたーぼーでしたが、ヤバイ仕事もひと段落したので
昨日(11月8日)みんなでパパの実家に里帰りしたのでした。
たまには実家に帰って 食料を強奪 親孝行しないとね(^▽^;
実家で暫くマッタリと食事した後、我が家から一番近い紅葉スポット「山中渓谷」
お出かけしました。058.gif
e0106440_8354595.jpg

ここは実家から車で10分程度で到着する近場で
実家の母に聞いて行って見る事に・・
e0106440_8412691.jpg

e0106440_8414643.jpg

アクセルとレビンも初めて来る場所に、ちょっとビックリしている様子^^
e0106440_8442983.jpg

しかし、紅葉は見頃で、いい具合に色づいてました。
e0106440_845347.jpg

e0106440_8454575.jpg

e0106440_92712.jpg

素敵な風景にパパママも暫く見入ってしまいましたね(^▽^;
地元にも意外に素敵な場所があるんだね・・

せっかくなので、アクセルとレビン並んで写真をパチリ072.gif
e0106440_8521552.jpg

言うまでもありませんが、ちっともジッとしていないお二人さん♪
やっとの思いで一枚撮れました^^
素敵な所だったので、また今度行こうね!

●住所:八女郡黒木町木屋12590
●駐車場:あり
●入場料:なし



★おまけ★
実家に戻ったたーぼーでしたが、最近弾いていないピアノを少しだけ弾いてみました。
e0106440_925330.jpg

最近では、たーぼーよりあみの方がよく使っているピアノですが
調律しないとそろそろ使えないようです・・
調律っていくらかかるんだろ・・
昔は8000円位だったけど、今はもう少し高いかな?

その昔、ピアノの調律師になりたかったたーぼー^^
なんか不要な情報でしたね(^▽^;

じゃあの。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-11-09 09:13 | おでかけ

雨の休日

2月3日(日)外は若干晴れ間も見えるが、天気予報では雨・・

レビンの3回目のワクチンも終わったのでお出かけする事にしました。

久しぶりのバジルさん♪

昼頃お邪魔したので昼食を頂きました。
e0106440_21155785.jpg

パパの注文したナポリタン♪
ココに来ると70パーセントの確立でこれを注文します(^ω^)
e0106440_21171389.jpg

ママが注文したカレーも美味しかったぁ~

e0106440_21184125.jpg

アクセル   自分達だけズルイです!!
レビンはと言うと・・
e0106440_21195615.jpg

グッスリとお休み・・(笑
この後、バジルママさん&マスターに可愛がってもらったお二人さん♪

この後、一度行きたかった場所があるので移動する事に・・
その場所とは・・

福岡県八女市上陽町にある「ふるさとわらべ館」に行きました。
e0106440_2124513.jpg

景色がとてもいい所ですが、残念ながら雨で最悪でした。(汗
建物のすぐ側に、風力発電装置が立っています。
e0106440_21281828.jpg

気持ち良さそうにクルクルと回っているのをタダ見てニヤニヤしてたら
ママに睨まれましたが・・(笑

建物の中にはお土産も置いてあって、たーぼーが気に入った三輪車!
e0106440_214574.jpg

子供の頃、こんな木の三輪車欲しかったなぁ~

あみが見つけた?なんだこれ?
e0106440_21481088.jpg

組立てたら↓のようになるらしい・・
e0106440_21484942.jpg

この形になるまでに何年かかるかなぁ~(笑
まぁ、買ってチャレンジする気にはなりませんでした。(汗

この建物の外には、これまた不思議な橋があるんですよね!
「朧大橋(おぼろおおはし)」って言う橋なんです。
e0106440_21522769.jpg

車同士がすれ違えない程の山道を久留米市内から15,6キロ登ってきてこの橋があります。
晴れてたらとても綺麗な所なんでしょうね!
e0106440_21543567.jpg

せっかくなので渡ってみよう~♪
e0106440_2156182.jpg

1キロ程走ると、なんと行き止まり?
e0106440_21573877.jpg

なんとも不思議な橋なんですね・・
アクセルとレビンの散歩コースには最適かも(笑

都合よく時間も潰せたので、たーぼーの実家に寄って、おでんを貰って帰りました。
e0106440_222153.jpg

美味しかったぁ~ご馳走様(^▽^)
次の休みは晴れて欲しいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-02-06 22:10 | おでかけ

平日なのに・・ルンルン♪

たーぼー家は、たーぼーもあみも会社員・・
当然通常の会社であれば土日祝日は休みの所も多いですよね・・
そんなたーぼー家が珍しく平日休みだった昨日
福岡県糟屋郡志免町にある「サンコーペット&グリーン福岡東店」へ買い物へ出かけました。
e0106440_22135890.jpg

流石に平日・・駐車場もガラガラでビックリしましたよ・・

早速店内へ・・
クリスマスが目の前なので、クリスマス物がたくさんありましたね!

おっ・・アクセルこれにしようよ~♪( ̄∇+ ̄)ニヤリ
e0106440_22183980.jpg

カワイイよ~♪ね・・
e0106440_22204948.jpg

あはは・・冗談だよ!ちゃんとおやつも買うからね!

おやつも買っていざ次の目的地へ・・
向かったのは、佐賀県鳥栖市にある「鳥栖プレミアムアウトレット」へ・・
e0106440_22293126.jpg

ここは、平日だと言うのに駐車場は満車・・
警備員さんは忙しそうだったなぁ~
中に入ったら、ちょっとお腹が空いたので豚饅でも食べる事に・・
e0106440_22311628.jpg

e0106440_22313583.jpg

あみさんはいくつ買っているんでしょうかね・・(笑

買ってきた豚饅はかなりデカイ・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
e0106440_22333511.jpg

e0106440_22334680.jpg

二人で一つで良かったかもね・・(汗
久しぶりに美味しい豚慢に大満足のたーぼーとあみでしたぁ~♪

鳥栖プレミアムアウトレットは今日から(12月14日~12月25日まで)パワーアップオープンキャンペーンが開催中です。店によってはオープン価格の物もあるみたいで
週末出かけてみては如何でしょうか・・


アクセルも楽しかったね!
e0106440_2244529.jpg

あはは・・そうだね!帰っておやつでも食べようね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-14 22:49 | おでかけ

Pロールを求めて・・

ちょっと前の話になりますが、湯布院にある
B-speakPロールがどうしても食べたくなって買いに行きました。

朝も早くからソワソワ・・
ETCの通勤割を利用し、朝の9時に余裕をもって乗れたし・・
今日一日はいい事がありそうな予感・・

湯布院ICを降りて、目的地のB-speakへ到着♪
ところが、残念な事に「う・り・き・れ」

ガーン・・(TДT)

日頃の行いが悪いんでしょうかね・・(汗
歯車が一つ狂うと嫌な予感のたーぼー家・・
気持ちを新たに、お腹も空いたし、一度行ってみたかった
大分県由布市湯布院町にある「papipapa」さんに行ってオムライスを食べました。
e0106440_18484128.jpg

うひょ~旨そうだなぁ~
一口食べて感激!8(≧▽≦)8
景色も最高でアクセルも連れて入る事が出来るお店です。

アクセルにもおやつを頂きました。m(_ _)m
e0106440_18514653.jpg

アッと言う間に完食のアクセル・・(おいおい)
e0106440_192993.jpg

美味しかったね!また機会があれば行きたいなぁ~

今日はきっといい事ばかりだぞ!(`∀´)にゃっ…

お腹もいっぱいで、次に向かったのは
大分県大分市にある「mone cafe」さんに行く事にしました。
お腹がいっぱいだから少し運動しないとなぁ・・(笑
ここは、大きな全面芝生のドックランがあります。
e0106440_1985313.jpg

広くてとても素敵なランで、アクセルも解放・・
e0106440_19102221.jpg

楽しそうで良かったよ~
e0106440_19115975.jpg

お名前・・うむ~ごめんよ思い出せない(悲
「おいで~」のコマンドで、尻尾をブンブン振って近寄ってくるカワイイ子だったんですけど~

こちらは思い出したぞ~
パピヨンの「ひなちゃん」
e0106440_19145739.jpg

やはり女の子、大人しくて美パピちゃんでしたよ!

どの位遊んだかなぁ~
遊んで頂いた皆さんありがとうございました。また遊んで下さいね!

楽しい時間を過ごした後は、またまたお腹が空いて
店内で「ホットサンド」のセットを頂きました。
e0106440_19181566.jpg

お昼に結構食べたつもりでしたが、ぺロっと頂きました。(笑

アッと言う間に夕方・・
高速で帰らなくてはいけないたーぼー家
帰りはノンストップで2時間弱・・
またまた長距離ドライブですね!(笑

次回はママも連れて行こうね!アクセル!  (`血´)g 自分達だけ~ ←ママ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-21 19:35 | おでかけ

犬吉猫吉撮影会「くじゅう花公園」

今日はいつもより早起きのたーぼー家
朝の8時に家を出発♪
国道442号線を竹田方面へ・・
矢部村付近で桜の木を撮りました。
e0106440_2216566.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きはこちらへ
[PR]
by axel0611 | 2007-04-09 23:36 | おでかけ

長距離ドライブは楽しいぞ~♪

今日はちょっと遠方までドライブ♪
到着したのは「大神ファーム」
自宅からここまで160キロ・・
運転だけでちょっと疲れました。(笑)
e0106440_21511324.jpg

中に入るとドッグランがあったのでちょっとだけ運動
最近散歩もサボってたので全速力で走ってました。(笑)
e0106440_21525534.jpg

デッカイソフトボールにちょっとビビリ気味・・(笑)
ほかにワンちゃんがいなかったので寂しかったな~
e0106440_21561710.jpg

なんか懐かしい建物
定年後はこんな家に住みたいな~
って何年後の話?
この建物で昼ごはん(大神ランチA)を頂きました。
e0106440_21594221.jpg

菜の花がとても綺麗でした。
アクセルもこの中で遊んだけど
写真が撮れなかった(悲)
足が速すぎるんだよ!アクセル!

敷地内を一時間程歩いていたら海に出たね・・
e0106440_2212918.jpg

初めての海の感想は?
e0106440_22122836.jpg

パパ~波が来るよ~
ずぶ濡れになる前に帰ろうね・・(笑)

アクセルを車に乗せて次に向かった先は
大分県の湯布院町
この町の名物B-speakのPロール
朝出発前にママに買って帰る事を約束してました。
店に着いた瞬間嫌な予感・・
売り切れの文字が・・(悲)

仕方なくアクセルのおやつだけは確保しようと
PEACE DOGさんに向けて出発♪
アクセルのおやつは売り切れじゃなかったみたいですね・・(笑)
ありがとうございます。ひめ@代表取締役さん

中に入ると早速お友達のワンちゃんでいっぱいでした。
e0106440_22324742.jpg

とっても可愛いチワワのはこべちゃん♪
とっても良い子でした。今度は仲良く遊べると良いけどな・・(笑)
e0106440_22361272.jpg

横顔も素敵なロングコートチワワのももちゃん

短い時間でしたがお付き合い頂きましてありがとうございました。
今度お会いする時までにはちゃんと遊べるように
頑張ります。(笑)

★おまけ★
本日の走行距離
340キロ
帰って来たのが20時過ぎ・・
次回は工程を考え直さねば(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-28 22:51 | ニュース


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧