パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ

タグ:カフェ ( 38 ) タグの人気記事

久しぶりのランチへ・・

先日(21日)セバスさん御一家をお誘いして一緒に平日ランチを食べに『バジルプラス』さんへ行きました。
平日にたーぼーとあみが一緒にお休みなんて久しぶりだからね^^

ももちゃん・・今日もカワイイね!emoticon-0152-heart.gif
e0106440_8173963.jpg

るなちゃんも最近ももちゃんに似てきた?
e0106440_8191224.jpg

耳の毛が凄く伸びて素敵だね!

アクセルもこの日はちょっぴりハイテンション?
e0106440_826973.jpg

レビンは?
e0106440_8262419.jpg

いつでも嬉しいんだよね・・レビンは。。ププッ


パパが注文した「インド風チキンカレーランチ」
e0106440_8295069.jpg

あれ・・ナポリタンじゃないの?って言われそうですが、たまにはカレーも食べます^^

ママが注文した「日替わりランチ」
e0106440_8311935.jpg

目の前に来ると人が注文した物が美味しそうに見えるよね^^

ランチを食べながらマッタリとした時間を過ごしていると
またまたこのお二人さん♪とっても仲良しコンビだねemoticon-0134-bear.gif
e0106440_8362410.jpg

るなちゃんとレビンはとっても仲良しなんだよね・・
その隣ではアクセルが嫌そうな顔してるんだけどね。。ププッ

あんまり仲良しなのでちょっとアップしてみたよ^^
e0106440_8382029.jpg


皆で仲良く記念撮影♪
e0106440_8411325.jpg


素敵なランチデートでした。。またご一緒して下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-08-25 08:43 | おでかけ

湯布院へ・・

最近天気も良くて、お出かけ日和が続いてますね・・
5月30日(土)は、たーぼーの妹の結婚式でした。。
その模様は、「たーぼーの部屋」をご覧下さい^^

※あみの希望により、結婚式の写真を追加しました^^


さてさて・・その翌日31日(日)は、暇人だったたーぼー家は
いつものように庭で遊んでいましたが、突然!

たーぼー 「何処かお出かけしようか?」
あみ    「いいよ・・何処行くの?」

たーぼー 「うん・・湯布院!」
あみ    「えっ・・湯布院?」

って事で、半ば強引に湯布院へゴー♪

そんな訳で、湯布院では有名なお店 『カフェレストラン papipapa』さんへ行きました。
e0106440_9474334.jpg

素敵な自然に囲まれたお店は、とても大繁盛♪ 当たり前かな・・
e0106440_9523173.jpg

由布院の町が一望できるスポットの一つでもあるこのお店・・
ご機嫌なお二人さんは、今日も元気全開です。
e0106440_9533279.jpg

はいはい・・何か貰える事を既に察知しているみたいだね(^▽^;
e0106440_9553498.jpg

店内も素敵で料理も最高に美味しいと評判のお店なんですよね・・
前回訪店した時も、お替りしたいと思ったくらいでしたよ^^

たーぼーが注文した、牛ホホ肉のオムライス(大盛り^^)
e0106440_9581279.jpg

あみが注文した、ベーコンオムライス
e0106440_1023168.jpg

どちらも最高に美味しかったぁ~♪

店内には、すでにワンちゃん連れのお客さんが先に来店されて、その方とお友達になりました。
カワイイダックスちゃんとパピヨンちゃん
e0106440_1043710.jpg

ワラワラと楽しそうで仲良しだね・・

アクセルもそーっと接近^^
e0106440_1052617.jpg

ダックスのカリンちゃんとパピヨンのアンズちゃん♪
アクセルが怖がらせてごめんね・・(^▽^;

e0106440_108631.jpg

ベルちゃんとティンクちゃんともお友達に・・
最近ダックスのお友達急増中のたーぼー家なんですよね。。不思議と・・(笑
また何処かでお会い出来るといいなぁ~

食事も美味しかったし、お腹もいっぱいなたーぼー家は、湯布院散策へ行きました。
e0106440_10115952.jpg

e0106440_10123936.jpg

おいおい・・写真ちゃんと撮らせてくれよな・・(^▽^;  これが限界かな?

ワングッツが置いてあるショップさんにも潜入^^
e0106440_1014288.jpg

e0106440_10144211.jpg

やっぱりパピヨングッツもありましたよ・・当然か?(笑

前回訪れた時には、犬を連れた方は少なかったんですけど、今回は多くの方が
犬連れだった事に驚いたたーぼーでしたが、散策中にパピヨンちゃんにもお会いする事が出来ました。
e0106440_1018516.jpg

パピヨンのマロタくん
初めましてのマロタ君は、とってもハンサムボーイでしたよ・・
言うまでも無くアクセルとレビンが積極的に絡んでました^^
また何処かで会えるかな?

今回お会いした、カリンちゃん、アンズちゃん、ティンクちゃん、ベルちゃん、マロタ君
またお会い出来る日を楽しみにしてますからね・・(^▽^)/

素敵な休日を満喫したたーぼー家の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-06-02 10:25 | おでかけ

久しぶりのお出かけ その2♪

撮影会を終えて、次に向かった先はシャンプー予約をしていた「PEACE DOG」さん♪
e0106440_2254324.jpg

ブログにはあまりアップしていませんが、頻繁に出入りしているショップさんだったりします(^▽^;
e0106440_22545394.jpg

店頭には、無添加おやつやショップオリジナル商品を数多く陳列されてあります。
こんな素晴らしいお店を経営されてあるオーナーさんに感謝してます。
アクセルとレビンの健康は、このショップさんの協力なくしては実現できないかな?きっと・・
日々のお仕事お疲れ様です。これからも宜しくお願しますね!

ショップさんにアクセルとレビンをシャンプーに預けて買い物へ出かけました。
ママと二人で買い物って久しぶりだなぁ~
って何の話しだ?(笑

それはそうと・・買い物を終えてピースさんへ戻ると
よかぱぴメンバーさんがいらっしゃいました。
e0106440_234123.jpg

貞治くん!!お久しぶり?ってさっき会ったよね・・(笑
e0106440_2344542.jpg

神楽ちゃんはさっき眠そうだったけど、目が覚めたかな?
カワイイ表情が良いなぁ~
e0106440_2355411.jpg

めろんちゃんとらむねちゃんも元気は継続中・・って言うかパワーアップでしたね!
e0106440_2384329.jpg

姫ちゃんは??ちょっと眠いかな?
眠っているお顔も素敵でした♪

そしてそして・・
charmyさん所のぱぴーくんにお会いしました。
e0106440_23142362.jpg

レビンとよく似た体形のカワイイぱぴちゃんです。
いっぱい抱っこさせて頂きありがとう御座いました。
シャンプー後でフワフワで気持ちよかったなぁ~

皆さん楽しい時間をありがとう御座いました。emoticon-0139-bow.gif


※今現在の我が家の状況は・・・
たーぼー以外全滅(爆睡中)です。ああ俺も寝たい・・emoticon-0118-yawn.gifZzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-12 23:30 | おでかけ

久しぶりのお出かけ その1♪

今の家に引っ越してから
あまりお出かけしなくなったたーぼー家・・
今日は天気も良いし、どこかお出かけしよう♪って事で
犬吉猫吉の撮影会に参加しました。
場所は、福岡市東区西戸崎にある「海ノ中道海浜公園」
撮影会参加はいつぶりだろう?(汗

到着してすぐに、当ブログにリンクさせて頂いている「きゃばりあ レディの笑うしっぽ」
のレディちゃんとお会いする事が出来ました。
e0106440_20551499.jpg

レディちゃん、今回でお会いするのは2回目
なんか、ブログでよくコメントを頂くので、何故か2回目のような感じがしませんでしたね・・
e0106440_20564315.jpg

洋服もバッチリ似合ってたし・・emoticon-0155-flower.gif
なにかとたーぼー家と共通点の多いタジー家(笑
今後とも宜しくです。emoticon-0150-handshake.gif

さてさて・・現地入りしたたーぼー家でしたが、結構早く到着したつもりでしたが
現場はご覧の通り・・(^▽^;
e0106440_2103519.jpg

無料開放の日って事もあって現地に到着したら、人、人、人・・
天気も良いし仕方がないよね(^▽^;
e0106440_7114472.jpg

公園内には、綺麗なコスモスも咲いていて、来園者を魅了してました。
今がホントに見頃でしょうね・・


今日はmacoroさん御一家からお誘いがあった為、現地で合流♪
e0106440_21135684.jpg

癒やし系コロちゃん今日もいい笑顔で嬉しいです。
e0106440_21145688.jpg

ちび太くんも、ちょっぴり大きくなったかな?
これからの成長が楽しみだなぁ~

撮影も終わって、ひと段落の所にセバスさん御一家も到着♪
e0106440_21244130.jpg

なんてカワイイんでしょう♪
この二人を見ると、こちらの方が幸せにさせられますね・・
美人のお二人さん今日も元気全開でしたぁ~(^▽^v

さらにさらに・・よかぱぴメンバーさんも続々と合流されました。
e0106440_2146558.jpg

phoenixさん所の、めろんちゃん&らむねちゃん
今日も元気いっぱい!その元気をうちのお二人さんに少しだけ分けて下さいな・・(笑
e0106440_21452868.jpg

penpenさん&penママさん所の姫ちゃん
よかパピのメンバーさんは美形が多いんですよね・・
姫ちゃんもまさにその通りです^^
e0106440_21492632.jpg

貞パパさん所の貞治くん
お久しぶりですね・・いつでも尻尾を振ってよって来てくれるハンサムボーイです。
e0106440_21561586.jpg

妹の神楽ちゃんです。優しいお兄ちゃんがいて幸せだね・・
レビンと同じくらいの大きさでカワイイなぁ~

※PFに「お酒が好き」って書いてありましたが・・本当でしょうか?
今度御一緒に^^emoticon-0167-beer.gif

そんでもって、やっと最後に我が家のお二人さん♪
e0106440_2315988.jpg

皆がいるから楽しいね!レビンもいつになくいい笑顔でした。

撮影会を後にしたたーぼー家は、シャンプーの予約をしていた「PEACE DOG」へ移動したのでした。
ピースさんでの出来事はその2で・・emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-12 22:30 | おでかけ

ぼく・・ちび太

一昨日、当ブログのリンク先でもある「のつのつな日々」のmacoroさん御一家からお誘いがあって
久留米市小森野にある「ドックカフェ バジルプラス」さんへ行きました。
言わずと知れた我が家のホームベース(^▽^;

お久しぶりなmacoroさん御一家・・5ヶ月ぶりくらいかな?
そんなmacoroさん御一家には、最近新しい家族を迎えられました。
迎えられたご家族とは、チワワの「ちび太くん」生後3ヶ月・・
e0106440_20522986.jpg

めちゃめちゃカワイイんですよ・・これが・・(^▽^)
写真ではこの可愛さが皆様にお届け出来ないのが残念(笑

こちらはお兄ちゃんになったコロちゃんです。
e0106440_20554517.jpg

超癒やし系のコロちゃん・・本日も絶好調♪

積もる話しもあったんですが、まずは腹ごしらえ(^m^)
e0106440_20581394.jpg

パパが注文した・・はいはい ナポリタンですね(^▽^;
e0106440_2059754.jpg

ママが注文した・・うむぅ~ サンドイッチ?(名前忘れたんかいぃ・・)

美味しく頂きカフェで少しだけマッタリと過した後、せっかくなのでたーぼー家へご招待したのでした。

ちび太くん初の芝生へ・・
ようこそ!たーぼー家へ

レビンとご挨拶です。
e0106440_214319.jpg

ちび太くん、レビンに先制パンチで早くも大物ぶりを発揮♪
e0106440_2184925.jpg

その後のレビンは、背後に回って様子を伺ってたよ・・(笑
暫く遊んでお母様の手の中でひと休み・・
e0106440_21223362.jpg

もう少しちび太くんが大きくなったら楽しく遊べるはず・・その日が楽しみです。

その頃コロちゃんは・・
e0106440_211179.jpg

そんな二人を優しい笑顔でニッコリ微笑んでました。
さすがは癒やし系・・

もう一人忘れてならないこの方
e0106440_21141242.jpg

もしも~し・・ 遊ばないの?
e0106440_2115740.jpg

macoroさんにボールを持って行って
e0106440_21153336.jpg

遊んでもらってたね・・(^▽^;

この日は、小雨がパラつく生憎の天気でしたが、また遊びに来て下さいね!
ちび太くんの今後の成長をたーぼー家は楽しみにしてますよ~(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-09-25 21:27 | ニュース

『Happy Birthday to axel』

気が付けばブログ放置も一ヶ月・・いろいろ忙しかったんですよねぇ
たーぼー号のナンバー登録やら芝刈りなど等・・
サボり癖ってヤツは怖いですな・・(^▽^;

さてさて、我が家の長男アクセルが6月11日で2歳になりました。
そういう訳で、6月13日(金)バジルさんでランチを食べてきました。
e0106440_22164920.jpg

e0106440_22284360.jpg

いろいろと平日ランチメニューがあって迷うんですよね・・
うう・・どれも捨てがたい(^▽^;

今日は、あみも一緒のメニューを注文しました。
「スペイン風オムレツ」を堪能♪
e0106440_22221369.jpg

美味しかった事は言うまでもありませんが、今日の主役のこの方にもおやつを注文♪
e0106440_22253526.jpg

おお・・美味しそうだぞ~アクセル?
e0106440_22261792.jpg

あっ・・おやつだ!
e0106440_2226541.jpg

美味しいなぁ~♪
e0106440_22305583.jpg

あっ・・この方!レビン君もおかげさまで元気です!(笑
アクセルよりもおやついっぱい食べてたな・・(^▽^;

おやつを食べたお二人さんは外で暫く遊びました。
e0106440_2233559.jpg

e0106440_2233195.jpg

久しぶりの外出なのでちょっと緊張気味?
e0106440_22365297.jpg

レビンは、外を歩く小学生にチョッカイ出したり・・
e0106440_22372612.jpg

来店するお客さんに尻尾を振ってたりしてました。

さすがにこの日は暑くて、ちょっと追加注文してしまったのがこれ↓
e0106440_22401318.jpg

「モカフロスティー」だったかな?(笑
美味しく頂きました。

それとそれと・・なんと匠の逸品展示即売会の日だったみたいで
そりゃぁ~買うでしょ・・もちろん!
なので新作のおやつを買って帰りました。
e0106440_22473990.jpg

これだけ並ぶと、棚ごと欲しくなるたーぼー家・・
大人買いってヤツですかね・・(笑
この日は、ひめちゃん&ゆのちゃんには会えなかったけど、また一緒に遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-07-06 22:53 | おでかけ

多頭飼いの難しさ・・

レビンが我が家の一員となって今日で5ヶ月・・
この5ヶ月間の間にスクスクと成長してくれているレビンです。emoticon-0102-bigsmile.gif

しかしその反面、アクセルの体調が最近思わしくない状態なのす。
最近、週に1回程度血便が出るようになってしまって
病院通いを続けておりました。emoticon-0106-crying.gif

アクセルの掛かりつけのお医者さんに

たーぼー  「あの、アクセルの状態って・・」
先生    「検便の結果、通常あまり見られない菌が少し増えてますね・・」

たーぼー  「あの・・治るのでしょうか?」
先生    「基本的には治りません。環境を少し変えてあげて下さい。たとえば、
       如何なるときもアクセル君を優先して下さいね。人間が思っているよりも
       デリケートなんですよ・・」

なんか、頭の中が真っ白になって、ちょっと凹んでます。emoticon-0101-sadsmile.gif

アクセルの掛かりつけの先生の所まで我が家から少し離れている為
夜中に、救急病院に連れて行った事もありました。
その度に、レントゲンやエコー、検便・・等 イマイチ原因がハッキリしなかったんですよね。
ここ半年の間にレビンを迎えたり、家を引っ越したり・・いろいろ変わったのも原因の一つかな?

たーぼー家なりに、アクセル最優先で接して来たつもりでしたが、アクセルには
そうではなかったようです。今日からは、接し方に最新の注意を払う事にしたいと思います。

今日は、病院へ行く前にピースさんでシャンプーしてもらいました。emoticon-0157-sun.gif
お利口さんにカットされているアクセル君
e0106440_7245217.jpg

レビンも綺麗になったね!
e0106440_726147.jpg

ピースさんで「二人共お利口さんですよ~♪」って褒められましたね!

スッキリになったね!久しぶりのシャンプーでフワフワになりました。
e0106440_7342010.jpg

でもごめんよ・・これからはお前が最優先だな・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-25 07:50 | 独り言

さーくら咲いたよ♪

最近、ブログに書き込んで頂くばかりのたーぼーですが、そのうち皆さんのブログの
方にもお邪魔させて頂きますのでご勘弁下さいm(_ _)m


さてさて・・引越しもひと段落のたーぼー家
桜も満開のこの日(5日)、アクセルとレビンを連れて久しぶりにお出かけしました。
行き先は、福岡県福津市にある「カフェゾーネ」さん
家からカフェゾーネさんは結構遠いんですよね・・たぶん約80キロ
長距離運転なので、まずはプチ休憩で広川SAに立ち寄りました。
e0106440_2150179.jpg

ココにはワンちゃんとお茶が飲めるテラスとランが併設されている
日本でも数少ないSAなのです。
e0106440_2153536.jpg

このランは今回で2回目だったけど凄く整備されてて凄いね!
e0106440_21561743.jpg

たーぼー家の芝生もこんなに手入れできるのだろうか?今から心配だぁ~(笑

ベンチに座ってアクセルとレビンのツーショット写真を撮りました。
e0106440_21583826.jpg

奇跡のショットかもねぇ~(笑

休憩も終わって、次に向かったのは福岡県福津市にある「宮地獄神社」へ
e0106440_2212877.jpg

桜が満開で凄く綺麗でした。
e0106440_2231843.jpg

満開の桜を、先日買ったイチデジちゃんで撮って見ましたが、流石に綺麗ですね!
買ってよかったよ!(笑

レビンと桜のツーショット?(特に意味は無いが・・)
e0106440_2263279.jpg

この後レビンが桜を食べそうになったので早々に引き上げましたぁ~

そろそろお腹も空いてきたし、今回の目的地「カフェゾーネ」さんへ・・
e0106440_2293140.jpg

お客さんもまだ居なくて、今回は一番乗り♪のたーぼー家・・
お腹も空いてたので何か注文しようとしたら、昼食メニューが無くなってましたぁ(悲
でも、優しい店員さん!お客さんが誰も居なかったので、特別にオムライスを作ってくれました。
e0106440_22123788.jpg

このオムライスも、もう食べれないんだなぁ~と思うと少し寂しいですね!
ドリンクはオレンジジュースを注文
e0106440_22143727.jpg

美味しかったぁ~って何か文句がありそうなレビン君
e0106440_22161277.jpg


さあ~思いっきりドックランで遊ぶといいよ~♪
e0106440_22172230.jpg

e0106440_2217445.jpg

アクセル!楽しいね!そのボールママに渡してね!
e0106440_2218516.jpg

「持って来い」のボール遊び上手になったね!

暫く遊んでいると、よかパピのラヴ兄さんご夫婦が来店されて御一緒させて頂きました。
ラヴちゃん一段と美人さんになったね!
e0106440_222248.jpg

実はラヴちゃんはレビンと親戚関係なんですよね!
身近に親戚さんがいて嬉しい限りです。
でも、ラヴちゃんとレビンが似ていると言うよりも、アクセルとの方が似ているようなぁ~(笑
e0106440_22273330.jpg

こちらは妹のベルちゃん♪
大きくなったね!これまたおねえちゃん同様美人さんなんですよ!
よかパピは美人率高いね!(嬉

レビンとラヴちゃん
e0106440_22294117.jpg

レビン御挨拶できたね!これからも宜しくね!

アクセルと言えば、他のワンちゃんと交わる事も無く自分の世界へ・・
e0106440_22321558.jpg

何?何?何?

ちょっとは皆と遊んだら?
e0106440_2233431.jpg

凄い勢いでボールを追いかけて行っては・・
e0106440_22341971.jpg

ナイスキャッチ♪
また持って来る・・みたいな事を永遠と・・(笑

疲れてマッタリ中のアクセル君
e0106440_22374779.jpg

楽しかったね!最後に皆で一緒に集合写真♪
e0106440_22383825.jpg

ワラワラと皆集まったんですが、うまく撮れなくてごめんね!
ラヴちゃん&ベルちゃんのツーショットはうまく撮れたぞ・・
e0106440_22395252.jpg

ラヴ兄さん、長時間遊んで頂きありがとうございました。
今度また一緒に遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-07 22:44 | おでかけ

わたし・・るな♪

2月11日(月セバスさんのお誘いでバジルプラスさんへ行きました。

もちろん、今度ももちゃんの妹になったるなちゃんも一緒♪emoticon-0102-bigsmile.gif

約束の時間よりちょっと早く到着したたーぼー家・・

本日も大盛況のバジルさん
e0106440_22224651.jpg

早速、アクセルとレビンをウッドデッキへGO!
e0106440_22285853.jpg

おいおい・・慌てなくてもゆっくり遊びなさい・・(笑
e0106440_2230815.jpg

レビン、初の屋外に戸惑ってるかな・・
初のウッドデッキの歩き心地はいいみたいだねぇ~emoticon-0103-cool.gif
e0106440_22392580.jpg

暫く遊んでご満悦のお二人さん♪

丁度お腹が空いた頃、本日の主役・・るなちゃん登場emoticon-0152-heart.gif
e0106440_22562575.jpg

超美人のるなちゃん♪初めまして・・
e0106440_23224454.jpg

よかぱぴの皆さんのブログで拝見してましたが、生でお会いしたらその理由が分かりました。
こりゃぁ~将来が楽しみだね!

ほらほらレビン・・るなちゃんとご挨拶だよ!
e0106440_2302050.jpg

優しくだよ!レビン!
e0106440_2323395.jpg

お互い・・恐る恐る
e0106440_2332066.jpg

「るなぱーんちぃ」でご挨拶でした。(^▽^;

でも、この二人凄く仲が良くて驚きでした。
この後、ほのぼのとした時間がゆっくりと流れたのでした。
今のうちから、ボーイフレンド候補に入れてもらわなきゃね・・レビン!(笑

ももちゃんは、もちろん可愛いぞぉ~
e0106440_2392758.jpg

今頃遅いでちゅ・・

そんな事言わないでね!ももちゃん!
e0106440_23113748.jpg

今日もいい笑顔で安心しました。

最近写真が少ない・・てクレームが付きつつあるアクセル兄ちゃんはこちら↓(笑
e0106440_23144078.jpg

ホント!僕も少ないと思うよ・・ ついでにオヤツも!
いやぁ・・スマンなぁ~(汗 たーぼー家は財政難なもので・・

お腹が空いたので、たーぼーはカレーを頂きました。
e0106440_23202517.jpg

ママはバジルごはん♪
e0106440_23205898.jpg

どちらも最高でした。

セバスさん&マイケルナイトさん&ももちゃん&るなちゃん
ありがとうございました。とても楽しかったです。
今度はランで一緒に遊べる日を楽しみにしてますね!


☆おまけ☆
バジルさんの後、先週の金曜日に事故で入院したじいちゃんの見舞いに行きました。
e0106440_23273394.jpg

入院した日は、ちょっとヤバイ状態だったけど、危機は脱した所でしょうか・・
まあ・・じいちゃんは不死身だからね(笑
完治には半年程かかるようですが、こち亀の両津の様な人ですから心配はしてませんが・・ブハハ・・
早く良くなって、オヤツいっぱい買ってもらおうね!じいちゃんに(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-02-13 23:49 | おでかけ

雨の休日

2月3日(日)外は若干晴れ間も見えるが、天気予報では雨・・

レビンの3回目のワクチンも終わったのでお出かけする事にしました。

久しぶりのバジルさん♪

昼頃お邪魔したので昼食を頂きました。
e0106440_21155785.jpg

パパの注文したナポリタン♪
ココに来ると70パーセントの確立でこれを注文します(^ω^)
e0106440_21171389.jpg

ママが注文したカレーも美味しかったぁ~

e0106440_21184125.jpg

アクセル   自分達だけズルイです!!
レビンはと言うと・・
e0106440_21195615.jpg

グッスリとお休み・・(笑
この後、バジルママさん&マスターに可愛がってもらったお二人さん♪

この後、一度行きたかった場所があるので移動する事に・・
その場所とは・・

福岡県八女市上陽町にある「ふるさとわらべ館」に行きました。
e0106440_2124513.jpg

景色がとてもいい所ですが、残念ながら雨で最悪でした。(汗
建物のすぐ側に、風力発電装置が立っています。
e0106440_21281828.jpg

気持ち良さそうにクルクルと回っているのをタダ見てニヤニヤしてたら
ママに睨まれましたが・・(笑

建物の中にはお土産も置いてあって、たーぼーが気に入った三輪車!
e0106440_214574.jpg

子供の頃、こんな木の三輪車欲しかったなぁ~

あみが見つけた?なんだこれ?
e0106440_21481088.jpg

組立てたら↓のようになるらしい・・
e0106440_21484942.jpg

この形になるまでに何年かかるかなぁ~(笑
まぁ、買ってチャレンジする気にはなりませんでした。(汗

この建物の外には、これまた不思議な橋があるんですよね!
「朧大橋(おぼろおおはし)」って言う橋なんです。
e0106440_21522769.jpg

車同士がすれ違えない程の山道を久留米市内から15,6キロ登ってきてこの橋があります。
晴れてたらとても綺麗な所なんでしょうね!
e0106440_21543567.jpg

せっかくなので渡ってみよう~♪
e0106440_2156182.jpg

1キロ程走ると、なんと行き止まり?
e0106440_21573877.jpg

なんとも不思議な橋なんですね・・
アクセルとレビンの散歩コースには最適かも(笑

都合よく時間も潰せたので、たーぼーの実家に寄って、おでんを貰って帰りました。
e0106440_222153.jpg

美味しかったぁ~ご馳走様(^▽^)
次の休みは晴れて欲しいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-02-06 22:10 | おでかけ


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧