パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ

タグ:その他 ( 69 ) タグの人気記事

病院へ・・

病院へ・・っタイトルが悪かったかなぁ・・(笑

でも、病院へ行ったのは本当だけど・・

つい最近まで立ってた耳がだら~んって寝てしまって、しかも耳の中が湿ってるし・・(汗

っと言う訳で近くの病院へ行って診察してもらいました。

耳の中が湿っているのは、耳が寝てしまっている事が原因の一つみたいですね・・

耳が寝てるのは、成長すると殆どの場合、ぴーんと立つらしいです。

耳の毛がちょっと多いのも原因の一つでは・・とも言われましたけどね・・

良かったねレビン♪病気ではないみたいなので一安心かな?

e0106440_23594887.jpg


でも、パピヨンだから耳は立って欲しいかなぁ~

病院へ行った後はホッとしたのか、アクセルとロープで遊んでましたよ・・

e0106440_015082.jpg


レビンの方が体は小さいけど、いい勝負になってきてるので

アクセルの遊び相手としてはいい感じかなぁ~

明日もその調子で仲良く遊んで下さいね・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-28 00:05 | 日常

近況(^▽^;

最近レビンレビンってパパママはうるさいんだよ~

なんか面白くないなぁ・・
e0106440_22312677.jpg


ああ・・眠いなぁ

にいちゃんあそぼうよ~

何だよ・・邪魔するなよ~

e0106440_22351672.jpg

ってな感じで最近イジケ気味なアクセル君なのですが、この縫いぐるみが超お気に入りで
このまま寝てしまうんですよね(笑
e0106440_2236230.jpg

まぁ、こんな感じで寝てしまうんです。
それ疲れない?(笑

それと久しぶりにレビンの体重測定♪
e0106440_22485030.jpg

本日864gです。
成長はアクセルよりもちょっと遅いかなぁ~
アクセルが4kgあるので、少し小さくても良いかなぁ
e0106440_22534895.jpg

ゆっくり寝て、いっぱい遊んで元気に育って欲しいたーぼー家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-24 22:59 | 日常

少しだけ成長♪

パピヨンの特徴の一つである耳
その耳が立ってきたので記念にカメラでパチリ!
e0106440_21264989.jpg

最初に来た時よりも随分大きくなりましたね!
赤ちゃんから子供への第一ステップって所かなぁ
アクセルの時は、小さい時の写真が少なくて後悔したが、レビンは出来るだけ
いっぱい写真を撮ろうかなぁと思っているたーぼー家・・

☆おまけ☆
それとそれと・・こんなソフトを買っちゃいました♪

名刺作成ソフト『ペットが主役』
e0106440_2132852.jpg

その名の通り、名刺作成ソフトなんですけどね・・(笑

まだ作ってないけど、ソフト自体も割りと使いやすそうかなぁ・・
最近、オフ会とか参加する機会も増えたし、名刺の一枚ぐらいはないとなぁ~(笑
完成したら、皆さん貰って下さいね(^▽^;
e0106440_21544629.jpg

アクセル 「そんな事より、お腹空いたなぁ~」

レビンとツーショット写真が撮れたらね・・
e0106440_223272.jpg

おっ・・二人共お利口さんだった奇跡のショット♪
良く見るのこの二人、修二と彰?いやいや・・良すぎるなぁ
Kinki Kids?いやぁ~違うだろ・・

あっ・・おすぎとピー子だなぁ(爆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-17 22:09 | ニュース

増築工事

レビンが我が家に来て20日程が経ちました。
少しレビンも我が家に慣れてきたし、新しくサークルを購入しました。
e0106440_2142342.jpg

右側がアクセル用、左側が今回購入したレビン用
喧嘩にならないように同じヤツを購入したんだけど
我が家のリビングの半分はサークルだね・・(汗
e0106440_21484835.jpg

レビン 「パパ・・快適だよ♪」

そうだろそうだろ・・高かったからね!!(笑
大事に使ってくれよ★

アクセル兄ちゃんも隣同士だしね!
e0106440_21525547.jpg

兄弟仲良くするんだぞ・・約束だからな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-15 21:57 | 日常

レビンを乗せてGO♪

新年明けて10日程経つと言うのに、正月気分が抜けないたーぼー家
13日(日)は、ピースさんに行ってアクセルをシャンプーしてもらいました。
せっかくピースさんまで行くので、セバスさんもお誘いして来て頂きました。レビンの事もあるしね!
e0106440_21221294.jpg

綺麗になって良かったよ~アクセル!最近ブラシもサボってたし・・
e0106440_21265649.jpg

e0106440_2211183.jpg

何かと最近問題を起こすこの方も・・
セバスさんに抱っこされて上機嫌のレビン♪良かったね!
よく考えると、この首輪もアクセルのお下がりだし・・(汗
お下がりだらけのレビン・・何か新しい奴買ってやるからね!

セバスさんと言えば、もちろん美パピのももちゃん
もちろん最高の笑顔でご挨拶
e0106440_21364730.jpg

あけましておめでとう♪今年もたーぼー家一家を宜しくね!ちょっと一匹厄介なのが増えたけど
逃げないでね・・(笑
e0106440_2225918.jpg

ももちゃんとレビンのツーショット写真・・
レビンが動くからいい写真が取れなかったよ・・(悲
ももちゃん、レビンに興味があるみたいで驚きでしたよ
今度会うときは少し大きくなってるかな?
e0106440_2149611.jpg

ももちゃんとアクセルのツーショット写真もゲット♪
でも何故か微妙な距離が・・(汗

今日の食事は、一度食べてみたかったハヤシライスに・・
e0106440_21521683.jpg

ママはいつもの明太子スパゲティー
e0106440_21525654.jpg

美味しく頂きましたぁ~♪

セバスさん、マイケルナイトさん、ももちゃんありがとうございましたぁ~
レビンがお散歩出来るようになったら是非また遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-14 22:11 | 日常

『新年』

新年明けましておめでとうございます。
e0106440_20144113.jpg

今年も少し出遅れましたが、ブログをスタートしたいと思いますので
お付き合いの程宜しくお願い致します。
e0106440_2025134.jpg

元旦はたーぼーの実家で迎えたこの日、リビングから
初日の出を撮ってみたんですが、あまりよく撮れてないぞ~
カメラの精度?かな?
それとも、撮影する人の腕か?

そんなの関係ねぇって感じのお二人さん
e0106440_2052813.jpg

美味しそうに食べてくれる元気な姿を見て今年一年頑張ろう♪っと思うたーぼーなのでしたぁ~
ボーっとしてるとアクセルにご飯横取りされちゃうぞ・・(笑
レビンも食欲旺盛で心配ないようです。
アクセルとレビン二人仲良く一年を過ごして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-07 20:19 | 日常

今年最後の御挨拶

今年も残す所あと2日・・
アクセルと一緒に過ごしたこの一年間はホントに早かったなぁ~・・皆さんは如何でしたか?

下記の記事のでご報告させて頂いた通り、新しい家族も増えました。
来年は、もっといい年になりますように・・

さて・・今年最後のブログ更新はと言うと
驚くほど早く血統証明書が届きました。
アクセルの時は半年近くかかったのに・・何故だ?(笑
e0106440_21281561.jpg

e0106440_21314540.jpg

e0106440_21321368.jpg

毛の色もアクセルと一緒のホワイト&レッドとなるようです。
e0106440_21362551.jpg

男の子の二人兄弟だったようです。

近いうちに親戚さんサーチの方に登録したいと思います。
楽しみになってきたなぁ~♪

最後に最後に・・
e0106440_21403287.jpg

今年一年皆様お世話になりました。
来年も皆様にとって良い年になりますように・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-29 21:41 | 日常

♪当たれば人生デラックス♪

今日年末ジャンボ宝くじを買いに行きました。
e0106440_21503212.jpg

オータムジャンボは惨敗だったからね・・(汗
e0106440_21514383.jpg

まったく・・パパはモヤッとだったぞ~
インチキ占い師アクセルの汚名返上なるか・・

来年こそ一攫千金を狙っているたーぼー家なのでしたぁ~♪
多分当たらないだろうけど・・(T0T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-18 22:10 | 日常

お風呂は楽しい♪

最近パパ忙しかったんで一緒にお風呂に入ってないよね!
今日は一緒に入ろうね!
e0106440_22341350.jpg

そんな嫌そうな顔するなよなぁ・・
あとで遊んであげるからさぁ~♪

ほらほら楽しいよ~
トナカイヘッドとスノーマンボール
e0106440_22421740.jpg

おっ・・似合ってるね(笑
e0106440_22463870.jpg

そんな顔しないの・・
e0106440_2247450.jpg

やっぱりスノーマンボールの方がいいみたいだね!
サンタさんに何をお願いするのかな?アクセル君は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-15 22:51 | 日常

出張土産は辛子明太子

日曜日仕事だったたーぼーは、突然ヒドイ出張になり
ちょっとついでに博多駅で辛子明太子を買って帰りました♪
明太子はあまり好きではないたーぼーなのですが、うちのあみが好きなんです。
e0106440_2203477.jpg

この明太子、切れ子(形が崩れたヤツ)なので格安です。8(≧▽≦)8
380g¥1,380円だったんですけど、安かったので2個買いました。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
中身はと言うと・・
e0106440_223536.jpg

たっぷり入ってます。明太子スパゲティーをよく家で食べるたーぼー家には
嬉しい商品なんですよね・・d(▽ ̄*

んで・・早速あみが試食中にアクセルが乱入♪
しかしアクセルはパパの馬刺しにガン見中!Σ(゚O゚ノ)ノオゥ!
e0106440_2271595.jpg

おいおい・・それパパの酒の肴なんですがね・・(汗
e0106440_22122444.jpg

今度はアクセルのお土産も買ってくるからね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-11 22:22 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧