パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ

タグ:その他 ( 69 ) タグの人気記事

お金が掛かるね・・

ああ・・パパ!外で遊びたいなぁ・・
e0106440_2291932.jpg

仕方ないな・・遊んでやるかぁ~♪
アクセル!お前ボール遊び好きだね!!(笑
e0106440_22102020.jpg

楽しそうで良かったよ!レビンは?
e0106440_22112038.jpg

なんか走り方おかしいぞ・・(笑
e0106440_2224218.jpg

でも楽しそうだね!よーし・・おやつの時間だよ~017.gif
e0106440_22124356.jpg

やっぱりおやつには反応するんだなぁ・・お前ら037.gif

今日は、夕方から病院に行ってフィラリアのお薬と
フロントラインを買いに行きました。
e0106440_22141217.jpg

毎年の事ながら結構高いね・・この薬(悲
でも、中型犬用のお薬を買ったので、アクセルとレビン半分ずつ食べようね・・
今日も凄い出費065.gifでしたぁ・・帰りにモスバーガーも食べたし・・

明日からまた仕事頑張ろう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-24 22:42 | 日常

便利グッズ♪

先日ネットで注文していた「フードディスペンサー」が届きました。
e0106440_21595464.jpg

黒い本体がアクセル用で白い本体がレビン用・・
まだ二人共フードが違うからねぇ~
e0106440_221641.jpg

ハンドルを回して・・
ご覧の通り♪
e0106440_2213458.jpg

まぁ思ったよりも使いにくかったので残念かなぁ~
ちょっと回すと、がぁ~ってフードが入ってしまうので注意が必要ですが
インテリア性がいいかも・・
興味のある方は「楽天市場」に売ってあるのでどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-16 22:09 | 日常

ランで遊ぶ一日♪

土曜日は、ゾーネを満喫したたーぼー家でしたが、昨日よりもいい天気になった日曜日・・
今日は、自宅に併設したランで一日遊ぼう♪って事で朝から元気なお二人さん♪

マジで元気だね!(笑
e0106440_23373863.jpg

e0106440_23372684.jpg

その元気パパとママにも分けてくれ・・(笑

マッタリと過ごしていた日曜日の午後・・
お花見帰りに、れおんちゃん&ノエルちゃん一家が遊びに来てくれました。
たーぼー家初の来客♪

ミニチュアシュナウザーのれおんちゃん♪
e0106440_2348763.jpg

妹のノエルちゃん♪
e0106440_23481885.jpg

こんにちわぁ~いっぱい遊んで行ってね!

アクセルがボール遊びをしている姿をじっと眺めているノエルちゃん
e0106440_2351746.jpg

ノエルちゃん、ワン!って言うとボールを放して逃げるよ・・アクセル君は(笑

れおんちゃんは・・さすがお姉ちゃんだね・・
e0106440_2355256.jpg

ボール遊び好きなのかなぁ~れおんちゃん♪

少し慣れてきたかな?この二人は・・
e0106440_04745.jpg


暫くワラワラと遊んで
e0106440_23573675.jpg

れおんちゃんの所から頂いたアイスクリームを食べて暫し休憩・・
アイスはガッツキ過ぎて撮るの忘れたぞぉ・・(笑

ノエルちゃん少し疲れたかなぁ?
e0106440_23595638.jpg

アイスご馳走様でした。おかげで楽しい日曜日の午後でした。
また遊びに来て下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-08 00:07 | 日常

さーくら咲いたよ♪

最近、ブログに書き込んで頂くばかりのたーぼーですが、そのうち皆さんのブログの
方にもお邪魔させて頂きますのでご勘弁下さいm(_ _)m


さてさて・・引越しもひと段落のたーぼー家
桜も満開のこの日(5日)、アクセルとレビンを連れて久しぶりにお出かけしました。
行き先は、福岡県福津市にある「カフェゾーネ」さん
家からカフェゾーネさんは結構遠いんですよね・・たぶん約80キロ
長距離運転なので、まずはプチ休憩で広川SAに立ち寄りました。
e0106440_2150179.jpg

ココにはワンちゃんとお茶が飲めるテラスとランが併設されている
日本でも数少ないSAなのです。
e0106440_2153536.jpg

このランは今回で2回目だったけど凄く整備されてて凄いね!
e0106440_21561743.jpg

たーぼー家の芝生もこんなに手入れできるのだろうか?今から心配だぁ~(笑

ベンチに座ってアクセルとレビンのツーショット写真を撮りました。
e0106440_21583826.jpg

奇跡のショットかもねぇ~(笑

休憩も終わって、次に向かったのは福岡県福津市にある「宮地獄神社」へ
e0106440_2212877.jpg

桜が満開で凄く綺麗でした。
e0106440_2231843.jpg

満開の桜を、先日買ったイチデジちゃんで撮って見ましたが、流石に綺麗ですね!
買ってよかったよ!(笑

レビンと桜のツーショット?(特に意味は無いが・・)
e0106440_2263279.jpg

この後レビンが桜を食べそうになったので早々に引き上げましたぁ~

そろそろお腹も空いてきたし、今回の目的地「カフェゾーネ」さんへ・・
e0106440_2293140.jpg

お客さんもまだ居なくて、今回は一番乗り♪のたーぼー家・・
お腹も空いてたので何か注文しようとしたら、昼食メニューが無くなってましたぁ(悲
でも、優しい店員さん!お客さんが誰も居なかったので、特別にオムライスを作ってくれました。
e0106440_22123788.jpg

このオムライスも、もう食べれないんだなぁ~と思うと少し寂しいですね!
ドリンクはオレンジジュースを注文
e0106440_22143727.jpg

美味しかったぁ~って何か文句がありそうなレビン君
e0106440_22161277.jpg


さあ~思いっきりドックランで遊ぶといいよ~♪
e0106440_22172230.jpg

e0106440_2217445.jpg

アクセル!楽しいね!そのボールママに渡してね!
e0106440_2218516.jpg

「持って来い」のボール遊び上手になったね!

暫く遊んでいると、よかパピのラヴ兄さんご夫婦が来店されて御一緒させて頂きました。
ラヴちゃん一段と美人さんになったね!
e0106440_222248.jpg

実はラヴちゃんはレビンと親戚関係なんですよね!
身近に親戚さんがいて嬉しい限りです。
でも、ラヴちゃんとレビンが似ていると言うよりも、アクセルとの方が似ているようなぁ~(笑
e0106440_22273330.jpg

こちらは妹のベルちゃん♪
大きくなったね!これまたおねえちゃん同様美人さんなんですよ!
よかパピは美人率高いね!(嬉

レビンとラヴちゃん
e0106440_22294117.jpg

レビン御挨拶できたね!これからも宜しくね!

アクセルと言えば、他のワンちゃんと交わる事も無く自分の世界へ・・
e0106440_22321558.jpg

何?何?何?

ちょっとは皆と遊んだら?
e0106440_2233431.jpg

凄い勢いでボールを追いかけて行っては・・
e0106440_22341971.jpg

ナイスキャッチ♪
また持って来る・・みたいな事を永遠と・・(笑

疲れてマッタリ中のアクセル君
e0106440_22374779.jpg

楽しかったね!最後に皆で一緒に集合写真♪
e0106440_22383825.jpg

ワラワラと皆集まったんですが、うまく撮れなくてごめんね!
ラヴちゃん&ベルちゃんのツーショットはうまく撮れたぞ・・
e0106440_22395252.jpg

ラヴ兄さん、長時間遊んで頂きありがとうございました。
今度また一緒に遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-07 22:44 | おでかけ

怪しい黒い影^^

何だこの黒いボディ・・
e0106440_22474081.jpg

不気味に輝くこの部品
e0106440_2249820.jpg

nikonと言えば・・
e0106440_22494454.jpg

そう!念願のイチデジちゃん(D60)を購入しましたぁ~(^▽^)/
e0106440_22505426.jpg

今まで使っていたルミックスもよく頑張ったぞ~
e0106440_2381281.jpg

メモリーカード読み込みエラーとか出てたし・・(笑
これからはイチデジちゃんに活躍してもらおう♪

って事で、気が向いたらちょっと写真撮ってアップしますね・・(笑

えっ・・オヤツ?
e0106440_23243865.jpg

違う違うアクセル!カメラ買ったからおやつ無いよ~(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-03 00:04 | ニュース

さよなら・・アパート

引っ越したばかりでバタバタと毎日が過ぎ去る今日この頃・・
とりあえずたーぼー家は元気です(笑

先日の日曜日(3月30日)に今まで住んでいたアパートの鍵を引き渡してきました。
部屋の中が何も無くなり、こんなに広かったかなぁ~と驚かされました。
e0106440_22244624.jpg

アクセルとレビンが連日騒いだリビング
e0106440_2225642.jpg

ママが料理をしていたキッチン
e0106440_22253324.jpg

少し寂しい気もしますが、やっぱり新しいお家がいいなぁ~
ねぇ・・アクセル?
e0106440_22334345.jpg

あれ?人の話聞いてる?
e0106440_223487.jpg

何処でも遊べれば関係ないんだよね・・アクセル君は・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-02 22:36 | ニュース

ちょっといろいろ・・^^

こんばんわぁ・・

毎度このブログのアクセス数に驚かされる今日この頃・・
見て下さる方がいる限り続けて行きたいなぁ~と思っているたーぼーです(笑

そんな事はどうでもいい話で・・
実は、以前住んでいたアパートを引越しして、新しい家になりました。(^▽^;
その為ネットも暫く使えなかった訳です。
昨日接続設定も終わって一安心って所です。

どーおーアクセル君&レビン君新居の居心地は・・
e0106440_20472355.jpg

e0106440_20473550.jpg

二人共新居にはあまり慣れていない様子・・(笑
これからは、ここで思いっきり遊ぶといいよ!!

これから少しずつアクセルとレビンが遊ぶ様子をブログアップして行こうね!
皆さんお楽しみに・・(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-03-26 20:52 | 日常

わたし・・るな♪

2月11日(月セバスさんのお誘いでバジルプラスさんへ行きました。

もちろん、今度ももちゃんの妹になったるなちゃんも一緒♪003.gif

約束の時間よりちょっと早く到着したたーぼー家・・

本日も大盛況のバジルさん
e0106440_22224651.jpg

早速、アクセルとレビンをウッドデッキへGO!
e0106440_22285853.jpg

おいおい・・慌てなくてもゆっくり遊びなさい・・(笑
e0106440_2230815.jpg

レビン、初の屋外に戸惑ってるかな・・
初のウッドデッキの歩き心地はいいみたいだねぇ~004.gif
e0106440_22392580.jpg

暫く遊んでご満悦のお二人さん♪

丁度お腹が空いた頃、本日の主役・・るなちゃん登場053.gif
e0106440_22562575.jpg

超美人のるなちゃん♪初めまして・・
e0106440_23224454.jpg

よかぱぴの皆さんのブログで拝見してましたが、生でお会いしたらその理由が分かりました。
こりゃぁ~将来が楽しみだね!

ほらほらレビン・・るなちゃんとご挨拶だよ!
e0106440_2302050.jpg

優しくだよ!レビン!
e0106440_2323395.jpg

お互い・・恐る恐る
e0106440_2332066.jpg

「るなぱーんちぃ」でご挨拶でした。(^▽^;

でも、この二人凄く仲が良くて驚きでした。
この後、ほのぼのとした時間がゆっくりと流れたのでした。
今のうちから、ボーイフレンド候補に入れてもらわなきゃね・・レビン!(笑

ももちゃんは、もちろん可愛いぞぉ~
e0106440_2392758.jpg

今頃遅いでちゅ・・

そんな事言わないでね!ももちゃん!
e0106440_23113748.jpg

今日もいい笑顔で安心しました。

最近写真が少ない・・てクレームが付きつつあるアクセル兄ちゃんはこちら↓(笑
e0106440_23144078.jpg

ホント!僕も少ないと思うよ・・ ついでにオヤツも!
いやぁ・・スマンなぁ~(汗 たーぼー家は財政難なもので・・

お腹が空いたので、たーぼーはカレーを頂きました。
e0106440_23202517.jpg

ママはバジルごはん♪
e0106440_23205898.jpg

どちらも最高でした。

セバスさん&マイケルナイトさん&ももちゃん&るなちゃん
ありがとうございました。とても楽しかったです。
今度はランで一緒に遊べる日を楽しみにしてますね!


☆おまけ☆
バジルさんの後、先週の金曜日に事故で入院したじいちゃんの見舞いに行きました。
e0106440_23273394.jpg

入院した日は、ちょっとヤバイ状態だったけど、危機は脱した所でしょうか・・
まあ・・じいちゃんは不死身だからね(笑
完治には半年程かかるようですが、こち亀の両津の様な人ですから心配はしてませんが・・ブハハ・・
早く良くなって、オヤツいっぱい買ってもらおうね!じいちゃんに(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-02-13 23:49 | おでかけ

なべぱーちー♪

2月9日(土)当ブログのリンク先である「れおんのきもち」のれおんちゃん御一家と
「花梨姫とマリン王子の歩む道」のかりんちゃん御一家とで鍋パティーをしました。
実は、去年から計画してて実現していなかったので、たーぼーもあみも楽しみにしてたんですよね・・

早速れおんちゃんのお家にお邪魔♪
れおんちゃんこんばんわぁ・・
e0106440_2141521.jpg

相変わらず美人さんですね・・
個人的には横顔が特に素敵なんですよね003.gif

こちらは、妹のノエルちゃん♪
e0106440_21435046.jpg

ノエルちゃん大きくなったね!お姉ちゃんに負けず美人さんだね!

さて、美味しそうな鍋を撮ろうかなぁ~とカメラを構えたら

なんと、SDカード読み込みエラーが発生!!
うちのデジカメのSDカードがぶっ壊れたぁ007.gif
今日のメインイベントの鍋もデーターが・・(悲
なんか日頃の行いが悪いのか・・008.gif

e0106440_21581470.jpg

まあくん後姿ですまん(汗
e0106440_21584123.jpg

かりんちゃん、ピントが合ってないな・・(汗

酔っぱらってたし068.gif・・勘弁してくれぇ~(笑
この後、散々酔っぱらってグダグダ言ってたたーぼー・・023.gif
れおんちゃんママさん&パパさん、夜遅くまですみませんでした。
これに懲りずにまた鍋パーティーしましょうね!037.gif

帰ったらグッスリのレビン君でしたぁ・・
e0106440_2222113.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-02-11 22:31 | おでかけ

80万円の行方は?

昨年の今頃ブログアップしたネタなんですけど、あれから一年
当然禁煙は続けているんですけど、↓の金額を見てビックリ!!005.gif

☆禁煙カウンター☆より
1月30日1時41分現在

開始日時 2002年 1月 29日 9時 0分
経過時間 6年 16時間 41分経過
吸わなかった煙草 2739箱 11本
浮いた煙草代 808925円
(原価 372055円 たばこ税+消費税 436870円)


去年が67万円で、ひょえ~って思ってたけど、今年80万円って金額に驚きましたよ・・

まぁ、実際の所そんなお金は無いんだけどね・・(汗

e0106440_1514778.jpg


ねぇ・・もしもし!!話聞いてる?047.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-01-30 01:58 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧