パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フォロー中のブログ

タグ:その他 ( 69 ) タグの人気記事

ちょっと早いけど・・

もう6月ですね・・
6月と言えば、そう!6月11日にアクセルの誕生日が控えております。
臨時収入があったたーぼー家では、少し早い誕生日プレゼントを買いました。
e0106440_075761.jpg

ベットと毛布&おやつ&オモチャの豪華フルセット?(笑

おお・・なんで二つ??
そう!レビンの分も買ってしまったんですよね・・これが(笑

ベットをゲージにセットすると・・こんな感じ
e0106440_0102328.jpg

寝心地は如何ですかね??
あれ・・もうお休みですか?こんな時間だし、眠いよね^^
e0106440_0124171.jpg

ゆっくり休んで、また明日遊ぼうね!(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-06-04 00:16 | ニュース

縁台増設

少し前の事ですが、庭に縁台を製作したたーぼーでしたが、材料が少し余ったので
追加でもう一つ縁台を製作しました。
e0106440_20564214.jpg

まだまだ材料が沢山あるので、今度はテーブルでも作ろうかな?

ねぇ!アクセル?
e0106440_20581091.jpg

今日も笑顔で元気全開!

はいはい・・レビンも元気だね^^
e0106440_21185297.jpg

って言うか、元気良すぎるから~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-05-27 20:59 | 日常

ご新築

4月12日(日)天気も良かったこの日
当ブログのリンク先でもお馴染みの「れおんのきもち」のれおんちゃん御一家が家を新築されまして
ご招待を受けて、花梨ちゃん御一家と一緒にお邪魔しました。

内覧会の時に一度お邪魔させて頂きましたが、凄いの一言・・
素敵なお宅で、まるでモデルルームのようなお部屋でお出迎えの美人姉妹053.gif
e0106440_19452483.jpg

お姉ちゃんのれおんちゃん♪
ご新築おめでとう!毎日広いリビングで羨ましい!!
e0106440_19473969.jpg

妹のノエルちゃん!
住み心地はどうかな?うちの騒がしいヤロー達がお邪魔してゴメンネ^^

そんな我が家の息子達は・・005.gif
あれれ・・れおんママさんのおやつタイムに即座に反応中?(笑
e0106440_2005066.jpg

みんな楽しそうだね・・

花梨ちゃんとまぁくんも相当気に入った様子^^
e0106440_2034342.jpg

そりゃぁ気に入るようなぁ~こんなお宅だったら。。。

アクセル君・・ もう我が家の気分?
e0106440_2055331.jpg

うるさいなぁ~見たいな顔するんじゃないよ・・まったく(汗

あっ・・不貞寝か??
e0106440_20866.jpg

おいおい・・(^▽^;

レビンもお気に入りの場所発見したね!!
e0106440_2071494.jpg

素敵なお宅に終始リラックスムードで楽しい時間でした。
昼間からお酒068.gifも頂き、ほろ酔い気分でしたが、何か変な事言ってなかったかな?(笑

またお邪魔させて下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-04-14 20:16 | おでかけ

ネタがない・・

日常のたーぼー家です。
最近変わった事もも無く、書く事も無いよなぁ~(^▽^;

ねぇ~アクセル君♪
e0106440_21303593.jpg

おお・・今日もキリリと男前!!(って親バカ^^ )

レビン君は??
e0106440_21313493.jpg

相変わらずボーっとしてるね・・(笑
まぁそんな所がレビンらしくて良いけど・・(`∀´)ガハハ

今度の日曜日は休みなので、いっぱい遊んであげるから・・
明日も留守番宜しく!(^▽^)

★おまけ その1★
とあるショップさんで・・
e0106440_21372493.jpg

おっ・・ひめちゃん発見!!ププッ

★おまけ その2★
昨日、会社の帰りに信号待ちをしていたたーぼーでしたが、今時の若者に後ろから追突されて車が壊れました・・
しかも無保険者だったし、どうなる事やら・・
まぁ意地でも修理してもらいますがね・・(^▽^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-02-26 21:44 | 日常

初めての動画

最近ブログに動画をアップできないか・・で格闘中だったたーぼー(^▽^;

数日格闘の後なんとかアップの方法が分かったぁ~♪ (そんなに喜ぶことか・・)

当ブログ初の動画は・・

↓をポチットお願いしますね!!049.gif
動画はこちらへ

画像は、レビンが3ヶ月位の時のヤツかな?
懐かしくて何度も見てしまいました。

これからもアクセル兄ちゃんと仲良くして欲しいな・・

次回はアクセル君の動画をお届けしたいと思います。

★動画のアップ方法が間違ってたらご指摘下さい(^▽^;★

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-02-18 22:10 | 日常

今年最後のご挨拶

いやぁ~12月です・・
それも今年もあと残り2日だし・・
12月はいろいろと忙しくて、書きたい事もたくさんあったんですが
ブログも更新できずに反省の日々です。
e0106440_13134119.jpg

そんなたーぼー家も年末年始の休日に入り、みんなでマッタリ過しております。

今年はたーぼー家にとって大きく変化した年となりました。
e0106440_13253035.jpg

特にこの方、レビン君!ホントにこの一年で大きく成長してくれました。

遊んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
来年もアクセル&レビン共々宜しくお願致します。
皆さん、良いお年を~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-12-30 13:26 | 日常

★Happy Birthday レビン★

一昨日(11月2日)は、我が家の次男レビンの1歳の誕生日でしたぁ~♪
って過去形かよ・・(笑
e0106440_21502542.jpg

決して忘れていた訳ではありません(^▽^;
誕生日はパパが忙しいのもあって通常の生活のたーぼー家でした・・
e0106440_21531365.jpg

あれ・・おやつはないの??

おやつにだけは反応するようになったレビン・・
まぁそれだけでも成長したって事かな?

体重は現在1.9キロでちょっと小柄な体格ですが
今日も元気全開♪
e0106440_21563379.jpg

こんな小さい時もありましたね・・
これからも元気で一年が過ごせますように・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-11-04 22:01 | ニュース

ママの誕生日♪

昨日24日は、ママの★★歳の誕生日でした067.gif
ってな訳で、1日遅れとなりましたがお誕生日御祝で焼肉を食べに行く事にしました。
毎日のお仕事お疲れ様です。これからも宜しくね・・049.gif

焼肉なんか久しぶりだなぁ~ 超貧乏なたーぼー家です^^
炭火焼肉で有名な某焼肉店060.gif
e0106440_21183187.jpg

料理は、スリット入りのチャイナ服のお姉さんが持って来てくれます。053.gif ←ママ (`ヘ´~)こらぁ~ ジロジロ見るんじゃないぞ・・
e0106440_21194383.jpg

たらふく食べるぞ~!モードのたーぼー家!大満足で帰ったのでした♪

そうそう・・この方もそろそろ誕生日だね・・
e0106440_21204662.jpg

分かってるのかな?レビン君・・ あなたもうすぐ1歳ですけどね・・
犬の1歳って人間で言うと、20歳前後かな?

たーぼーの20歳って何してたかな?
なんて押入れの写真の整理をしていたら、それぐらいの写真が出てきたのでした。
e0106440_21334252.jpg

人間だったらこれくらいの年齢でしょうね・・
パパ若い^^
e0106440_21344249.jpg

この時は、ママと一緒にバイクで長崎の普賢岳へツーリングした時の写真かな?
二人共若くて笑ってしまったよ・・
そんな楽しい写真を見ながら誕生日を迎えたのでした。037.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-25 21:44 | ニュース

バトン

一度やってみたかったブログでのバトン♪
半ば強引に、当ブログにリンクさせて頂いている「ウラウラ♪パピヨン天国」みきさん
の所から持ち帰ります(^▽^;

さてさて・・バトンの質問内容は以下の通りです。

このバトンにはルールがあります。

1.バトンをまわしてくれた人の 質問に答える。   
2.次にまわす人への 質問を3個考える。  
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。   
4.次にまわす人3名を指名してください



それではみきさんからの質問にお答えしたいと思います!

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える
質問1.愛犬の名前の由来
名前の由来は・・
『アクセル』  映画「ビバリーヒルズコップ」に出演するエディ・マーフィ(アクセル・フォーリー刑事)
        が由来なんです。アクセル刑事のような勇敢で面白い犬になれば・・って思ってます。
e0106440_2224968.jpg

『レビン』   レビン=稲妻からです。レビンと最初に会った時にたーぼー家に衝撃が走ったから・・
        レビンは、アクセルが先住犬で、車のアクセルっぽくなったので、なんとなくたーぼーの
        好きな車TOYOTA LEVINの名前から選びました。
e0106440_2233238.jpg



質問2.愛犬のとっておきの写真を紹介して下さい
アクセル3ヶ月前後の写真
e0106440_2282093.jpg

レビンの3ヶ月前後の写真
e0106440_22172111.jpg


質問3.愛犬の直してほしいところ
そうですね・・いろいろあるんですが、
『アクセル』  他のワンちゃんと仲良く遊んで欲しいな・・ それだけです^^
『レビン』   突然、わお~んって吠えないで欲しいな・・ 何故なんだろ・・


2.次にまわす人への 質問を3個考える。

★次に回す方への質問★
①愛犬の面白い癖があったら教えて下さい。
②愛犬と会話が出来るとしたら、どんな事を話したいですか?
③飼い主自身が犬になる事が出来るとすれば、犬種は何?

↑すごい質問になったね^^


3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
みきさん、バトン超超超遅くなってすみません(汗
でも、許してね^^
はぴふわちゃんの成長を楽しく見守りますね・・
絶対はぴふわちゃんとの写真を撮りたいたーぼーなのでした♪


4.次にまわす人3名を指名してください。
以上、どなたかお時間のある方、お持ち帰り頂きお楽しみ頂ければ嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-16 22:38 | 独り言

みんな・・元気だね(^▽^;

久しぶりの更新です。
って月一更新になりつつあるアクセルの部屋・・
こんなブログでも定期的にチェックして頂ける事に感謝しております。(^▽^)


さて・・いろいろと忙しかったたーぼー家でしたが、久しぶりにお客様が・・
最近ブログも復活されましたかりんちゃん御一家です。
新しいブログはこちら~
・・花梨姫とマリン王子の歩む道 その後・・

って説明しなくてもみんな知ってますよね・・003.gif
e0106440_242691.jpg

いらっしゃ~い!!花梨ちゃん!お久しぶり!
e0106440_2425632.jpg

まぁくんも元気だった?
ってたーぼーは結構花梨ちゃん宅に突撃訪問してたりして久しぶりじゃなかったりして・・ギャハハ
まあ、許してちょ!

二人共コートが凄く伸びて綺麗になったね!
近いうちにドックガーデンも完成予定だし・・楽しみだね!

そうそう・・我が家の子達は・・
e0106440_2462344.jpg

元気だよ~♪
e0106440_2464773.jpg

僕ちゃんはちょっぴり寝ぼけ顔・・(笑

さあさあ・・恒例となったアクセルママの誘惑おやつタイムですね!
e0106440_2502498.jpg

なるほど・・綺麗に整列おすわり!素晴らしい(^▽^)

そこにちょっぴりフライングな奴が・・037.gif
e0106440_25207.jpg

おいおい・・(^▽^;
e0106440_2522162.jpg

こらぁ~!!レビン現行犯逮捕!!033.gif
他の3人はお利口さんでしたね!

ってな訳で毎度お騒がせのレビンですが、腹ごしらえも終わったので
アクセルとまぁくんはロープで遊びました。
e0106440_311990.jpg

さすがまぁくん!レビンとアクセルではこんな感じで遊んではくれませんからね・・
アクセルも楽しいんでしょう!きっと・・

この日は、残念ながら雨でしたので外では遊べませんでしたが、また遊びに来て下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-09-20 03:18 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧