パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大丈夫だね・・

皆様にご心配頂き、おかげさまでアクセルも良くなってきました。emoticon-0139-bow.gif
e0106440_20583574.jpg

こんなにデリケートな犬だとは知らなかったぞ・・emoticon-0102-bigsmile.gif
寂しかったら、寂しいって教えて欲しいけどね・・
e0106440_218813.jpg

まっ・・それが分かれば苦労はしないんだろうけどね

あっ・・そうそうレビンも元気です。(^▽^;
e0106440_217429.jpg

レビン!ご飯こぼし過ぎ・・emoticon-0146-punch.gif
毎日こんな感じでご飯を食べるんです(汗
行儀が悪いと言うか・・情けないなぁ~

レビンもこれからもっと成長していく事でしょうemoticon-0159-music.gif
仲良く元気に育ってくれると嬉しいなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-30 21:24 | 日常

多頭飼いの難しさ・・

レビンが我が家の一員となって今日で5ヶ月・・
この5ヶ月間の間にスクスクと成長してくれているレビンです。emoticon-0102-bigsmile.gif

しかしその反面、アクセルの体調が最近思わしくない状態なのす。
最近、週に1回程度血便が出るようになってしまって
病院通いを続けておりました。emoticon-0106-crying.gif

アクセルの掛かりつけのお医者さんに

たーぼー  「あの、アクセルの状態って・・」
先生    「検便の結果、通常あまり見られない菌が少し増えてますね・・」

たーぼー  「あの・・治るのでしょうか?」
先生    「基本的には治りません。環境を少し変えてあげて下さい。たとえば、
       如何なるときもアクセル君を優先して下さいね。人間が思っているよりも
       デリケートなんですよ・・」

なんか、頭の中が真っ白になって、ちょっと凹んでます。emoticon-0101-sadsmile.gif

アクセルの掛かりつけの先生の所まで我が家から少し離れている為
夜中に、救急病院に連れて行った事もありました。
その度に、レントゲンやエコー、検便・・等 イマイチ原因がハッキリしなかったんですよね。
ここ半年の間にレビンを迎えたり、家を引っ越したり・・いろいろ変わったのも原因の一つかな?

たーぼー家なりに、アクセル最優先で接して来たつもりでしたが、アクセルには
そうではなかったようです。今日からは、接し方に最新の注意を払う事にしたいと思います。

今日は、病院へ行く前にピースさんでシャンプーしてもらいました。emoticon-0157-sun.gif
お利口さんにカットされているアクセル君
e0106440_7245217.jpg

レビンも綺麗になったね!
e0106440_726147.jpg

ピースさんで「二人共お利口さんですよ~♪」って褒められましたね!

スッキリになったね!久しぶりのシャンプーでフワフワになりました。
e0106440_7342010.jpg

でもごめんよ・・これからはお前が最優先だな・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-25 07:50 | 独り言

パパ?復活?

風邪も少し楽になった今日・・会社から5時ダッシュ!!emoticon-0103-cool.gif
帰ったらいつもの様にこの方達
e0106440_20555430.jpg

ハイハイ・・今日も元気だね!emoticon-0140-rofl.gif
e0106440_20561775.jpg

その元気を少しだけ分けて貰ったので、明日もパパは頑張れるぞ~♪
e0106440_2057279.jpg

おっ・・レビンの耳が立ってる~(風のおかげです^^)
e0106440_20573640.jpg

心配してくれていたかは疑問が残りますがね(笑
二人共外で遊べたのでご機嫌です♪

遊んだ後は・・先日買った芝刈り機でお庭のメンテです。(T▽T)
e0106440_2133195.jpg

明日の筑後地方の天気は雨・・emoticon-0156-rain.gif
また伸びるんでしょうね・・芝が(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-22 21:21 | 日常

ダウン

今朝、起きて会社に行こうとしたたーぼーでしたが、風邪でダウンしてしまいました。emoticon-0106-crying.gif
熱を測ったら・・・おっとこれはヤバイと思って休んでしまいました。
季節の変わり目と言うか、朝と昼の気温差が大きいこの季節・・皆さんも注意されて下さいね!emoticon-0156-rain.gif

e0106440_21302629.jpg

あの・・パパダウンしてるんですけど・・
この二人・・心配してくれているのか?それとも遊んで欲しいだけなのか?
e0106440_2132387.jpg

とくに何を考えてるのか分からないレビン君
もう少し成長したら、分かるようになるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-19 21:39 | 日常

☆届いた☆

先日ネットで注文していた「とり農園」お試しセットが届きました。emoticon-0102-bigsmile.gif
手羽先ミンチ・ささみミンチ・丸鶏ミンチの3種類が入ってて、少しずつ楽しめますね!
いろんな方のブログで紹介されていて、ちょっと興味があったので頼んでたんだけど
いろいろ仕事とか忙しくて、やっと開封してみました。
e0106440_228778.jpg

小さいトレーに小分けされて、少しずつ解凍して食べれるので嬉しいね・・
e0106440_22103111.jpg

もちろん大満足のアクセル君emoticon-0159-music.gif
e0106440_2216126.jpg

レビンは???
e0106440_2226617.jpg

美味しかった?
アクセルと違ってあまりよく分からないレビン・・パパの酒の肴より高くない?
明日またあげるからね・・お楽しみに(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-17 22:54 | 日常

だぁ~れだ?

少し前に、かりんちゃんままさんの所から頂いた肖像画
やわらかいタッチで書かれた色鉛筆画で凄く素敵なんです。
写真とはまた違った良さと言うか、柔らかさがありますよね!
e0106440_17583962.jpg

さぁ・・誰でしょう~ってもちろんこの方・・アクセル君です(^▽^)
e0106440_18193492.jpg

ねぇ・・そっくりでしょ!(笑 (似たようなアングルをあわせて見ました^^)
かりんちゃんままさん、ありがとう御座いました。大切にしますね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-12 18:25 | 日常

連休・・『いろいろあったね』

セバスさん御一家と楽しく遊んだ日の夜、ほろ酔いemoticon-0167-beer.gif気分のたーぼー家に
ダイゼン人さん&charuさんが来られましたリハーサルお疲れ様でした。(笑

さてさて・・話は変わって、5月5日にお友達のひめちゃん&ゆのちゃんが遊びに来てくれました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0106440_2250148.jpg

「ひめちゃん」お久しぶり・・相変わらず大人しいいい子で美しいシルエット♪シュナっていいなぁ~
こちらは「ゆのちゃん」です。元気いっぱい!レビンとの相性もバッチリな女の子♪
e0106440_22561159.jpg

アクセル兄ちゃんじゃつまんないもね・・(笑

さあ・・天気emoticon-0157-sun.gifも回復したし、外で遊ぼう~♪
ひめちゃん気持ち良さそうだね!背中のハートもキュートemoticon-0152-heart.gifで素敵ですね!
e0106440_22594930.jpg

ゆのちゃんものびのび・・
e0106440_2301319.jpg

ひめちゃんも走ります・・
e0106440_2321640.jpg


暫く遊んでいるとれおんちゃん御一家も遊びに来てくれました。emoticon-0102-bigsmile.gif
れおんちゃん・・相変わらずお美しい(^▽^)
e0106440_2352914.jpg

妹のノエルちゃんも・・こんにちわぁ~
e0106440_2364586.jpg

ノエルちゃんも前回よりも慣れたのかな・・楽しそうに走ってたね!
レビン、ノエルちゃん覚えてるのかな?後ろを付いて回ってるし(汗’▽’;
e0106440_2384670.jpg

もしもし・・電車ごっこ?(笑
e0106440_23112668.jpg

ゆのちゃんとノエルちゃん・・やっぱり歳が近いからかな?お互い嬉しそうでした。
e0106440_23152834.jpg

こちらも仲良しな、ゆのちゃん&レビン
e0106440_231714100.jpg

ランの外に何が見えたのかな?

アクセル?気配消してる?かと思いきや・・
e0106440_23242565.jpg

なるほど・・やっぱりボール遊びだね(^▽^;
ちょっとは他のワンちゃんと絡んでくれないかな?

そんな兄ちゃんの真似をして、なんと大きなボールを銜える事が出来たレビン!
って言うか、それ!れおんちゃん所のボールだから・・(笑
e0106440_23284315.jpg

それにしても走り方がおかしいよな・・(^▽^;

ともあれ、楽しいひと時でした。また遊びに来て下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-07 23:43 | 日常

4連休『1日目』

5月3日(土) 天気も良く4連休のGW初日、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?emoticon-0157-sun.gif
そんな連休初日セバスさん御一家が遊びに来られました。
e0106440_6224438.jpg

いらっしゃーい・・ももちゃんemoticon-0152-heart.gif 今日もいい笑顔です(^▽^)
セバスさんところには、忘れてはならないももちゃんの妹ちゃん!るなちゃんです☆
e0106440_6253414.jpg

凄く美人に成長したね・・もう宝塚スターemoticon-0155-flower.gifのような美しさにたーぼー&あみも
目が点で御座いましたぞ・・

こちらはその宝塚のスター(るなちゃん)と、お笑い芸人(レビン)とラブラブ中・・
の所をお邪魔に入ろうと目論む性格の悪いアクセルさんのひとコマをご覧下さい
e0106440_630584.jpg

ホントだよ・・邪魔するんじゃないぞ・・アクセル!趣味悪いぞ!
e0106440_6322974.jpg

この後、レビン様に反撃emoticon-0165-muscle.gifを受けてたアクセル!
ドンドンやって下さいなぁ~emoticon-0137-clapping.gif

そんな模様をニコニコと見つめるももちゃんでした♪
e0106440_637237.jpg

でも、今回はるなちゃん&レビンがラブラブだったせいか
ももちゃん&アクセルの微笑ましい時間もあったようです。
e0106440_6383951.jpg

飼い主の目を盗んでこっそり何か話してたみたいでしたが、何の話だったのでしょうか?
お互い妹、弟の話かな?(笑

るなちゃんもたーぼー家の庭が気に入ってくれたみたいで終始ご機嫌でした。
e0106440_6445224.jpg

e0106440_6454152.jpg

レビンとアクセルとでは、こんな微笑ましい光景にはならないので、癒されましたよ!ホントに・・emoticon-0171-star.gif

アクセルはいつものようにボール遊びを頑張ってたけどね・・
e0106440_6521942.jpg

走りすぎには注意だぞ・・お前!emoticon-0170-ninja.gif

この後暫く遊んで部屋の中でビールemoticon-0136-giggle.gifコーヒーを飲んでマッタリと過ごしたのでした。

5月GWなのに30度近い気温の中遊んで頂きありがとう御座いました。
e0106440_6495187.jpg

また遊びに来て下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-05 07:10 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧