パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒木の大藤

今日、福岡県八女郡黒木町にある「黒木の大藤」を見に行きました。
たーぼーもあみも仕事だったので、終わってからダッシュで行きましたぁ・・♪
e0106440_2282787.jpg

初めて夜の藤を見ましたが、ライトアップされてて昼間とはまた違った魅力がありますね・・
子供の頃からこの藤を見て育ったたーぼー  懐かしいなぁ・・

当ブログ初登場の「とやちゃん」(たーぼーの実母^^)です。
e0106440_22124886.jpg

とやちゃんは、レビンが超お気に入りなんですよ・・emoticon-0171-star.gif
元々犬嫌いだったとやちゃんでしたが、レビンが来て一変しましたねぇ~

こちらは、じいちゃん(たーぼーの実父^^)です。
e0106440_2222141.jpg

じいちゃんも、レビンがお気に入りなんですよねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
今年の2月に、仕事中に大怪我をしたじいちゃんでしたが、ご覧の通り元気です^^
歩いて散歩出来る程度まで回復致しました。
さすが不死身ですよ・・ホントに(^▽^;  (※その節は皆様にご心配をおかけしました。emoticon-0139-bow.gif

出店もあったけど、何か買うとemoticon-0167-beer.gifが飲みたくなるので我慢・・(^▽^;
e0106440_22311650.jpg

ビールを我慢しつつ家路を急ぎました。
また来年見に行こうね!emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-28 22:53 | おでかけ

続・お客様

今日は、朝からちょっとヤボ用があって早起きしたたーぼー家
用事も終わり、もちろんこの方・・emoticon-0103-cool.gif
e0106440_19411688.jpg

うんうん・・今日も元気だね!!天気も良いし外で遊ぼうねemoticon-0148-yes.gif
パパも燃料補給っと・・emoticon-0167-beer.gif(^m^*)ウシシ
e0106440_20130100.jpg

えっっ・・早すぎるんじゃないの (;¬_¬)ちょっと・・  ←ママ


暫く庭で遊んでいると、たーぼーが仕事でお世話になっているダイゼン人さんご夫婦が遊びに来られました。
予想通り大興奮のお二人さんemoticon-0171-star.gif
e0106440_19483279.jpg

ダイゼン人ママさんに遊んでもらいました。良かったね!
おいおいレビン!!登りすぎ(^▽^;
e0106440_19542771.jpg

最近仕事の方がお忙しいタイゼン人さん、気分転換になりましたでしょうか?(笑


それとそれと・・新築祝いに綺麗なお花も頂きました。
e0106440_1957744.jpg

ホントにお気使いありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
また遊びに来て下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-27 20:16 | 日常

お金が掛かるね・・

ああ・・パパ!外で遊びたいなぁ・・
e0106440_2291932.jpg

仕方ないな・・遊んでやるかぁ~♪
アクセル!お前ボール遊び好きだね!!(笑
e0106440_22102020.jpg

楽しそうで良かったよ!レビンは?
e0106440_22112038.jpg

なんか走り方おかしいぞ・・(笑
e0106440_2224218.jpg

でも楽しそうだね!よーし・・おやつの時間だよ~emoticon-0116-evilgrin.gif
e0106440_22124356.jpg

やっぱりおやつには反応するんだなぁ・・お前らemoticon-0136-giggle.gif

今日は、夕方から病院に行ってフィラリアのお薬と
フロントラインを買いに行きました。
e0106440_22141217.jpg

毎年の事ながら結構高いね・・この薬(悲
でも、中型犬用のお薬を買ったので、アクセルとレビン半分ずつ食べようね・・
今日も凄い出費emoticon-0164-cash.gifでしたぁ・・帰りにモスバーガーも食べたし・・

明日からまた仕事頑張ろう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-24 22:42 | 日常

☆お客様☆

昨日(19日)、当ブログのリンク先でもある『めろんとらむねの母娘日記』phoenixさん御一家と
同じくリンク先「いぬいぬーん」macoroさん御一家が遊びに来てくれました。
天気も良いし良かったぁ~emoticon-0157-sun.gif

めろんちゃんお久しぶりです。相変わらず美人さんですね!emoticon-0171-star.gif
e0106440_2134717.jpg

らむねちゃんもこんにちわぁ・・emoticon-0102-bigsmile.gif
e0106440_21494170.jpg

いっぱい遊んで行って下さいね!アクセルも何気に楽しそう♪
e0106440_21514095.jpg


macoroさんところのコロちゃんです。emoticon-0100-smile.gif
e0106440_21534358.jpg

今日もいい笑顔で素敵ですね!ほら・・今日はニューフェイスのレビンがいるよ!
e0106440_21553586.jpg

レビンご挨拶出来たね!emoticon-0159-music.gif

アクセルもご挨拶♪
e0106440_21582477.jpg

って言うか、こっそり匂い嗅いでる?(笑

暫くワラワラ遊んでいると、花梨ちゃんママさん所のまぁ君&花梨ちゃんが遊びに来られました。
久しぶりだね!まぁ君、花梨ちゃん!
e0106440_2222281.jpg

花梨ちゃん暫く見ないうちに益々美人さんになってるよ~
e0106440_2242416.jpg

e0106440_2244013.jpg

まぁ君はと言うと、らむねちゃんといいコンビなのですが
今日も二人で大運動会!emoticon-0165-muscle.gif
e0106440_226929.jpg

楽しそうだね!こんなに走り回ってくれるとランも作った甲斐がありますよ!(喜

暫くみんな遊んだらおやつタイム♪
e0106440_22103312.jpg

あれ?コロちゃんの姿が・・
e0106440_2213944.jpg

まったり休憩中のコロちゃん!かわいいね!

らむねちゃんも、おやつで充電されたのか、ボール遊びに熱中!(笑
e0106440_2215257.jpg

足早いね!写真撮るの一苦労だったよ!emoticon-0136-giggle.gif

この後、人間も疲れてきたので、家の中でティータイムを楽しみました。emoticon-0166-cake.gif
まぁ君!遊び足りなかった?
e0106440_2218359.jpg

家も近いからまた遊びに来れるよ!

皆さん楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-20 22:38 | ニュース

便利グッズ♪

先日ネットで注文していた「フードディスペンサー」が届きました。
e0106440_21595464.jpg

黒い本体がアクセル用で白い本体がレビン用・・
まだ二人共フードが違うからねぇ~
e0106440_221641.jpg

ハンドルを回して・・
ご覧の通り♪
e0106440_2213458.jpg

まぁ思ったよりも使いにくかったので残念かなぁ~
ちょっと回すと、がぁ~ってフードが入ってしまうので注意が必要ですが
インテリア性がいいかも・・
興味のある方は「楽天市場」に売ってあるのでどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-16 22:09 | 日常

ランで遊ぶ一日♪

土曜日は、ゾーネを満喫したたーぼー家でしたが、昨日よりもいい天気になった日曜日・・
今日は、自宅に併設したランで一日遊ぼう♪って事で朝から元気なお二人さん♪

マジで元気だね!(笑
e0106440_23373863.jpg

e0106440_23372684.jpg

その元気パパとママにも分けてくれ・・(笑

マッタリと過ごしていた日曜日の午後・・
お花見帰りに、れおんちゃん&ノエルちゃん一家が遊びに来てくれました。
たーぼー家初の来客♪

ミニチュアシュナウザーのれおんちゃん♪
e0106440_2348763.jpg

妹のノエルちゃん♪
e0106440_23481885.jpg

こんにちわぁ~いっぱい遊んで行ってね!

アクセルがボール遊びをしている姿をじっと眺めているノエルちゃん
e0106440_2351746.jpg

ノエルちゃん、ワン!って言うとボールを放して逃げるよ・・アクセル君は(笑

れおんちゃんは・・さすがお姉ちゃんだね・・
e0106440_2355256.jpg

ボール遊び好きなのかなぁ~れおんちゃん♪

少し慣れてきたかな?この二人は・・
e0106440_04745.jpg


暫くワラワラと遊んで
e0106440_23573675.jpg

れおんちゃんの所から頂いたアイスクリームを食べて暫し休憩・・
アイスはガッツキ過ぎて撮るの忘れたぞぉ・・(笑

ノエルちゃん少し疲れたかなぁ?
e0106440_23595638.jpg

アイスご馳走様でした。おかげで楽しい日曜日の午後でした。
また遊びに来て下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-08 00:07 | 日常

さーくら咲いたよ♪

最近、ブログに書き込んで頂くばかりのたーぼーですが、そのうち皆さんのブログの
方にもお邪魔させて頂きますのでご勘弁下さいm(_ _)m


さてさて・・引越しもひと段落のたーぼー家
桜も満開のこの日(5日)、アクセルとレビンを連れて久しぶりにお出かけしました。
行き先は、福岡県福津市にある「カフェゾーネ」さん
家からカフェゾーネさんは結構遠いんですよね・・たぶん約80キロ
長距離運転なので、まずはプチ休憩で広川SAに立ち寄りました。
e0106440_2150179.jpg

ココにはワンちゃんとお茶が飲めるテラスとランが併設されている
日本でも数少ないSAなのです。
e0106440_2153536.jpg

このランは今回で2回目だったけど凄く整備されてて凄いね!
e0106440_21561743.jpg

たーぼー家の芝生もこんなに手入れできるのだろうか?今から心配だぁ~(笑

ベンチに座ってアクセルとレビンのツーショット写真を撮りました。
e0106440_21583826.jpg

奇跡のショットかもねぇ~(笑

休憩も終わって、次に向かったのは福岡県福津市にある「宮地獄神社」へ
e0106440_2212877.jpg

桜が満開で凄く綺麗でした。
e0106440_2231843.jpg

満開の桜を、先日買ったイチデジちゃんで撮って見ましたが、流石に綺麗ですね!
買ってよかったよ!(笑

レビンと桜のツーショット?(特に意味は無いが・・)
e0106440_2263279.jpg

この後レビンが桜を食べそうになったので早々に引き上げましたぁ~

そろそろお腹も空いてきたし、今回の目的地「カフェゾーネ」さんへ・・
e0106440_2293140.jpg

お客さんもまだ居なくて、今回は一番乗り♪のたーぼー家・・
お腹も空いてたので何か注文しようとしたら、昼食メニューが無くなってましたぁ(悲
でも、優しい店員さん!お客さんが誰も居なかったので、特別にオムライスを作ってくれました。
e0106440_22123788.jpg

このオムライスも、もう食べれないんだなぁ~と思うと少し寂しいですね!
ドリンクはオレンジジュースを注文
e0106440_22143727.jpg

美味しかったぁ~って何か文句がありそうなレビン君
e0106440_22161277.jpg


さあ~思いっきりドックランで遊ぶといいよ~♪
e0106440_22172230.jpg

e0106440_2217445.jpg

アクセル!楽しいね!そのボールママに渡してね!
e0106440_2218516.jpg

「持って来い」のボール遊び上手になったね!

暫く遊んでいると、よかパピのラヴ兄さんご夫婦が来店されて御一緒させて頂きました。
ラヴちゃん一段と美人さんになったね!
e0106440_222248.jpg

実はラヴちゃんはレビンと親戚関係なんですよね!
身近に親戚さんがいて嬉しい限りです。
でも、ラヴちゃんとレビンが似ていると言うよりも、アクセルとの方が似ているようなぁ~(笑
e0106440_22273330.jpg

こちらは妹のベルちゃん♪
大きくなったね!これまたおねえちゃん同様美人さんなんですよ!
よかパピは美人率高いね!(嬉

レビンとラヴちゃん
e0106440_22294117.jpg

レビン御挨拶できたね!これからも宜しくね!

アクセルと言えば、他のワンちゃんと交わる事も無く自分の世界へ・・
e0106440_22321558.jpg

何?何?何?

ちょっとは皆と遊んだら?
e0106440_2233431.jpg

凄い勢いでボールを追いかけて行っては・・
e0106440_22341971.jpg

ナイスキャッチ♪
また持って来る・・みたいな事を永遠と・・(笑

疲れてマッタリ中のアクセル君
e0106440_22374779.jpg

楽しかったね!最後に皆で一緒に集合写真♪
e0106440_22383825.jpg

ワラワラと皆集まったんですが、うまく撮れなくてごめんね!
ラヴちゃん&ベルちゃんのツーショットはうまく撮れたぞ・・
e0106440_22395252.jpg

ラヴ兄さん、長時間遊んで頂きありがとうございました。
今度また一緒に遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-07 22:44 | おでかけ

怪しい黒い影^^

何だこの黒いボディ・・
e0106440_22474081.jpg

不気味に輝くこの部品
e0106440_2249820.jpg

nikonと言えば・・
e0106440_22494454.jpg

そう!念願のイチデジちゃん(D60)を購入しましたぁ~(^▽^)/
e0106440_22505426.jpg

今まで使っていたルミックスもよく頑張ったぞ~
e0106440_2381281.jpg

メモリーカード読み込みエラーとか出てたし・・(笑
これからはイチデジちゃんに活躍してもらおう♪

って事で、気が向いたらちょっと写真撮ってアップしますね・・(笑

えっ・・オヤツ?
e0106440_23243865.jpg

違う違うアクセル!カメラ買ったからおやつ無いよ~(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-03 00:04 | ニュース

さよなら・・アパート

引っ越したばかりでバタバタと毎日が過ぎ去る今日この頃・・
とりあえずたーぼー家は元気です(笑

先日の日曜日(3月30日)に今まで住んでいたアパートの鍵を引き渡してきました。
部屋の中が何も無くなり、こんなに広かったかなぁ~と驚かされました。
e0106440_22244624.jpg

アクセルとレビンが連日騒いだリビング
e0106440_2225642.jpg

ママが料理をしていたキッチン
e0106440_22253324.jpg

少し寂しい気もしますが、やっぱり新しいお家がいいなぁ~
ねぇ・・アクセル?
e0106440_22334345.jpg

あれ?人の話聞いてる?
e0106440_223487.jpg

何処でも遊べれば関係ないんだよね・・アクセル君は・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-04-02 22:36 | ニュース


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧