パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
お気に入りブログ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の御挨拶

今年も残す所あと2日・・
アクセルと一緒に過ごしたこの一年間はホントに早かったなぁ~・・皆さんは如何でしたか?

下記の記事のでご報告させて頂いた通り、新しい家族も増えました。
来年は、もっといい年になりますように・・

さて・・今年最後のブログ更新はと言うと
驚くほど早く血統証明書が届きました。
アクセルの時は半年近くかかったのに・・何故だ?(笑
e0106440_21281561.jpg

e0106440_21314540.jpg

e0106440_21321368.jpg

毛の色もアクセルと一緒のホワイト&レッドとなるようです。
e0106440_21362551.jpg

男の子の二人兄弟だったようです。

近いうちに親戚さんサーチの方に登録したいと思います。
楽しみになってきたなぁ~♪

最後に最後に・・
e0106440_21403287.jpg

今年一年皆様お世話になりました。
来年も皆様にとって良い年になりますように・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-29 21:41 | 日常

ぼく・・『レビン』

いやいや皆様・・すみません(汗
エルフちゃんの全快お祝いのウキウキ感も冷め止まぬまま
たーぼー家は新しい家族を迎える運びとなりました。(^▽^)
ここで改めてご紹介♪

たーぼー家の次男『レビン』です。
2007年11月2日生まれ ♂(おす)
e0106440_2248389.jpg

おいおい・・正面向いてくれよなぁ・・

じーっとしてくれないので強制的に撮影(^ω^)
e0106440_22485971.jpg

e0106440_22492848.jpg

現在の体重はと言うと・・
e0106440_22535230.jpg

本日629gです。
アクセルが我が家に来た時には、約850gだったから、それよりも少し軽いね・・
これから楽しい?多頭飼い生活がまってます。(汗
すでに、アクセル君タジタジ状態な生活を
マイペースでブログ公開させて頂きますので
皆さん仲良くして下さいね!(^▽^;
e0106440_2312623.jpg


ちょっと元気がないアクセル君・・

頑張れ!アクセル!

みんな応援してるぞぉ~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-25 23:06 | ニュース

『エルフちゃん全快お祝いミニオフ』

宝くじ購入で舞い上がっているたーぼー家なんですが、もう一つ
嬉しいイベントが・・

当ブログにリンクさせて頂いている『エルフママの気ままな日記』エルフちゃんの全快お祝いオフ会に参加させて頂きました。(^0^)/
場所は、広いドックランがある『グリーンハート筑紫野』さんで行われました。
e0106440_11583827.jpg

参加者は・・
●エルフママさん(エルフちゃん)/1人・1わんこ
●セバスさん(ももちゃん)/2人・1わんこ
●saikoさん(ムースくん)/1人・1わんこ
●ちゃーみーさん(ぱぴーくん)/2人・1わんこ
●しんしんさん(ぱぴぃちゃん)/2人・1わんこ
●phoenixさん(めろんちゃん・らむねちゃん)/1人・2わんこ
●むーちゃんママさん(ムースちゃん・マロンくん)/2人・2わんこ
●ラヴ兄さん(ラヴちゃん・ベルちゃん)/2人・2わんこ
●みくさん(虎太郎くん)/1人・1わんこ
●レオきちさん(カールくん)/1人・1わんこ
●ルッピーママさん(ピッピちゃん・ルルちゃん)/1人・2わんこ
●シャルままさん(シャルルくん・アリスちゃん)/1人・2わんこ
●モコさん(レオくん)/2人・1わんこ
●らんママさん(蘭丸くん)/2人・1わんこ
●風ママさん(風吹くん・あらしくん)/1人・2わんこ
●tamieさん(トムくん・ネオくん・ラムちゃん・
         イヴちゃん・ミニちゃん)/3人・5わんこ
●カナエさん(ローゼスくん・ラミィちゃん)/1人・2わんこ
●かずねこ&みえねこ(カノン・モナ)/2人・2わんこ

●たーぼー家(アクセル)/2人・1わんこ

合計19家族 30人・31わんこ

↑メール頂いたのをコピペしました。(^▽^;
間違ってたらご指摘下さい。


当然のごとく、写真が全部取れるはずもなく・・(汗
写真が撮れた分をご紹介♪(^▽^)/
e0106440_12125245.jpg

今日の主役エルフちゃん、元気そうで良かったよ~
ブログで病気の事を見た時ビックリしたけど、今回お会い出来て良かったです。
元気全開♪アクセルと遊んでね!
e0106440_123496.jpg

むーちゃんママさんに抱っこされてるマロンくん♪
久留米のオフ以来でしたが大きくなりましたね!
せっかくマロンくんが遊ぼうって言ってるのに逃げ回ってゴメンネ!
e0106440_125436.jpg

セバスさん所のももちゃん♪
もうこのブログでもお馴染みの☆スーパーアイドル犬☆
相変わらずのお美しさに目がハートのたーぼー家なのでしたぁ・・
e0106440_128023.jpg

アクセル今日はカッコいいダウンジャケットで登場♪
このダウン結構暖かいね!でもダックス用って言うのが笑えるけどね・・

皆さんオフ会お疲れ様でした。
次回は名刺も準備して参加させて頂きますので宜しくです。(^▽^)/


☆おまけ その1☆
またまた嫌な予感のアクセル君♪
ほらほら・・
e0106440_12265868.jpg

フリフリワンピは・・(笑
詳しくはセバスさんブログに書いてありますよ~( ̄∇+ ̄)ニヤリ
っと言う事は、ももちゃんもアクセルのダウンジャケットを着てみる事に・・
e0106440_12282260.jpg

ももちゃんカワイイ♪
何を着てもももちゃんは似合うんだね~
でも、なんだか表情はさえないような・・(汗
今度はいろんな服持ってくるから宜しくね!

☆おまけ その2☆
楽しかったね!アクセル♪
e0106440_12364370.jpg

あれ・・?だれ?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
初めまして♪ニューフェイスの『レビン』生後50日の男の子です。
e0106440_12381996.jpg

ヤンチャモード全開中の『レビン』君
レビン=「レビン」は英語で「稲妻」という意味。
その名の通り、稲妻のように我が家にやってきました。
e0106440_12452945.jpg

アクセルも興味あるのかなぁ~弟だぞ

っと言う訳で、突如夢の多頭飼い生活のスタートです。
皆さん、仲良くして下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-24 13:00 | おでかけ

♪当たれば人生デラックス♪

今日年末ジャンボ宝くじを買いに行きました。
e0106440_21503212.jpg

オータムジャンボは惨敗だったからね・・(汗
e0106440_21514383.jpg

まったく・・パパはモヤッとだったぞ~
インチキ占い師アクセルの汚名返上なるか・・

来年こそ一攫千金を狙っているたーぼー家なのでしたぁ~♪
多分当たらないだろうけど・・(T0T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-18 22:10 | 日常

お風呂は楽しい♪

最近パパ忙しかったんで一緒にお風呂に入ってないよね!
今日は一緒に入ろうね!
e0106440_22341350.jpg

そんな嫌そうな顔するなよなぁ・・
あとで遊んであげるからさぁ~♪

ほらほら楽しいよ~
トナカイヘッドとスノーマンボール
e0106440_22421740.jpg

おっ・・似合ってるね(笑
e0106440_22463870.jpg

そんな顔しないの・・
e0106440_2247450.jpg

やっぱりスノーマンボールの方がいいみたいだね!
サンタさんに何をお願いするのかな?アクセル君は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-15 22:51 | 日常

平日なのに・・ルンルン♪

たーぼー家は、たーぼーもあみも会社員・・
当然通常の会社であれば土日祝日は休みの所も多いですよね・・
そんなたーぼー家が珍しく平日休みだった昨日
福岡県糟屋郡志免町にある「サンコーペット&グリーン福岡東店」へ買い物へ出かけました。
e0106440_22135890.jpg

流石に平日・・駐車場もガラガラでビックリしましたよ・・

早速店内へ・・
クリスマスが目の前なので、クリスマス物がたくさんありましたね!

おっ・・アクセルこれにしようよ~♪( ̄∇+ ̄)ニヤリ
e0106440_22183980.jpg

カワイイよ~♪ね・・
e0106440_22204948.jpg

あはは・・冗談だよ!ちゃんとおやつも買うからね!

おやつも買っていざ次の目的地へ・・
向かったのは、佐賀県鳥栖市にある「鳥栖プレミアムアウトレット」へ・・
e0106440_22293126.jpg

ここは、平日だと言うのに駐車場は満車・・
警備員さんは忙しそうだったなぁ~
中に入ったら、ちょっとお腹が空いたので豚饅でも食べる事に・・
e0106440_22311628.jpg

e0106440_22313583.jpg

あみさんはいくつ買っているんでしょうかね・・(笑

買ってきた豚饅はかなりデカイ・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
e0106440_22333511.jpg

e0106440_22334680.jpg

二人で一つで良かったかもね・・(汗
久しぶりに美味しい豚慢に大満足のたーぼーとあみでしたぁ~♪

鳥栖プレミアムアウトレットは今日から(12月14日~12月25日まで)パワーアップオープンキャンペーンが開催中です。店によってはオープン価格の物もあるみたいで
週末出かけてみては如何でしょうか・・


アクセルも楽しかったね!
e0106440_2244529.jpg

あはは・・そうだね!帰っておやつでも食べようね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-14 22:49 | おでかけ

出張土産は辛子明太子

日曜日仕事だったたーぼーは、突然ヒドイ出張になり
ちょっとついでに博多駅で辛子明太子を買って帰りました♪
明太子はあまり好きではないたーぼーなのですが、うちのあみが好きなんです。
e0106440_2203477.jpg

この明太子、切れ子(形が崩れたヤツ)なので格安です。8(≧▽≦)8
380g¥1,380円だったんですけど、安かったので2個買いました。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
中身はと言うと・・
e0106440_223536.jpg

たっぷり入ってます。明太子スパゲティーをよく家で食べるたーぼー家には
嬉しい商品なんですよね・・d(▽ ̄*

んで・・早速あみが試食中にアクセルが乱入♪
しかしアクセルはパパの馬刺しにガン見中!Σ(゚O゚ノ)ノオゥ!
e0106440_2271595.jpg

おいおい・・それパパの酒の肴なんですがね・・(汗
e0106440_22122444.jpg

今度はアクセルのお土産も買ってくるからね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-11 22:22 | 日常

筋斗雲(きんとうん)

アクセル!新しいオモチャか?それ?
んな訳ないよなぁ~
e0106440_21593839.jpg

ああぁ・・・ちょっとぉ~
e0106440_2204865.jpg

僕知らないけどなぁ・・・
e0106440_2223878.jpg

何やってるんだよ~
壊したの何個目だ!1.2.3・・・20回目位じゃないかなぁ!
e0106440_2251450.jpg

いい加減に覚えてくれよな!
e0106440_2261816.jpg

ごめんよパパ
ホントに反省してるの?

明日、どの位ベットの綿を食べたか判明します。
食べて⇒嘔吐 食べて⇒嘔吐  これを何回繰り返せば理解してくれるのか・・
たーぼー家の悩みはこれ一つなんですがね(笑
e0106440_2213525.jpg

ねぇ!!さっき言った事忘れてる人↑

先が思いやられますなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-09 22:17 | 日常

『男は黙ってBRAUN』

男にとって身だしなみって大切だよね・・アクセル!
e0106440_2049496.jpg

そうだね!パパ!

今日も頑張ろうね!ヒゲ剃り!
e0106440_2050731.jpg

えっ・・ヒゲ剃るの?

あはは・・冗談だけど、これで足の裏の毛を切ろうね!
e0106440_20521886.jpg

ほら・・こんなに伸びてるし
e0106440_20524917.jpg

男性なら一度は使った事がある電気シェーバー
これのキワゾリ刃(物によっては癖ヒゲトリマーとか言う奴もあります)を使うと
プロ並みに仕上がりに♪
e0106440_20594476.jpg


ほらほら出来上がり!
e0106440_20591947.jpg

まあ素人にしては上出来でしょう!これで思いっきり走り回れるね!
e0106440_2114613.jpg

ムフフ・・やったぜぇ~♪
最後にスタンドに戻せば清潔なアルコール自動洗浄の優れものなのです♪
e0106440_2133786.jpg


BRAUNシェーバーはアクセルに取られたなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-06 21:08 | 日常

おいしいロールケーキを求めて・・

最近たーぼー家でブームなのがロールケーキ♪

甘いものが実は苦手なたーぼー

でも、ココのロールケーキは絶品なんです。

エスカルゴってお店なんですが、開店当初からのファンだったりします。

マジで美味しいのでちょっとだけご紹介(^▽^)/
e0106440_18184631.jpg


お洒落なデザインの袋に入ってます。

e0106440_18283738.jpg

e0106440_192724100.jpg


↑は苺のロール(¥1,200円)です。 旨そうだぁ~ Ψ(゜∀ ゜)ノ←ママ

リーズナブルなメイプルロール(¥850円)もお勧めです。

一度食べてみて下さいね!(^▽^v

〒834-0031
福岡県八女市大字本町1-226-1

洋菓子工房 escargot(エスカルゴ)

TEL&FAX:0943-24-5839
定休日:毎週日曜日&第3月曜日



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-12-04 18:31 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧