パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リホーム作業

毎日暑い日が続いてますね・・(汗
ブログはサボリ気味ですが、ちゃんとアクセルと遊びながら
毎日頑張ってます。(^▽^)/

今日はネットで注文してた「コルクマット」が昨日届いたので
早速敷いてみる事にしました。
e0106440_216334.jpg

8枚入り×36個で288枚
流石に疲れましたぁ~
e0106440_2182282.jpg

施工中のたーぼー
汗だくでダウン寸前・・(汗
e0106440_2192027.jpg

パパ・・早く出してくれぇ~
ごめんよ~ もう少しの我慢だね!

よし完成♪
e0106440_21132566.jpg

これで走り回っても大丈夫だね!

パパは明日も仕事頑張ります。
アクセルは明日もここで昼寝かなぁ~(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-29 21:17 | 日常

♪Happy Birthday 花梨ちゃん♪

※更新が遅くなってごめんね・・(汗

7月15日(日)
今日はアクセルと一ヶ月違い
「・・花梨姫とマリン王子の歩む道 ・・」でおなじみ
「花梨ちゃん」の1歳の誕生日です。(^▽^)/
お誕生会の開催場所は、アクセルのお誕生会をして頂いた「PEACE DOG」さんで行われました。
お祝いに皆来てくれましたよ~♪
e0106440_2032197.jpg

花梨ちゃん!一歳のお誕生日おめでとう♪
これからもアクセル共々宜しくね!


★今回参加のパピヨンちゃん紹介★
e0106440_20432291.jpg

花梨ちゃんの所の「まぁ君」
益々イケメン度アップだねぇ~( ̄∇+ ̄)ニヤリ
e0106440_2053432.jpg

ぱしみんさん所の「モモちゃん」
今回体調も良くて、元気に遊んでる姿を見て嬉しくなりましたよ~
アクセルにプレゼントを頂きありがとうございました。8(≧▽≦)8
e0106440_20445330.jpg

phoenixさん所の「めろんちゃん&らむねちゃん」
とてもカワイイ母と娘・・多頭飼い羨ましいなぁ~
あのウルウルな瞳にクラクラでしたぁ~♪
e0106440_21192527.jpg

シャルままさん所の「アリスちゃん」
今日はシャルママさんとの参加で、あとの皆はお留守番かなぁ~
独り占め出来て良かったねぇ~♪
シャルママさん、アクセルにプレゼント頂きありがとうございました。(^▽^)
e0106440_21242274.jpg

セバスさん所の「ももちゃん」
ももちゃん、写真可愛く撮れて良かったよ~
でも実物はもっと可愛いけどね・・(笑
e0106440_2128145.jpg

そんでもって、やっとアクセル坊ちゃん登場♪

アクセル 「ねぇ~忘れてたでしょ~」

たーぼー 「・・・」

アクセル 「あっ・・やっぱり忘れてるぅ~」

e0106440_21302631.jpg

あはは・・忘れてないぞ~(笑
最近、ブログにアクセルの写真が少ないとのクレーム(ママより)で
写真追加してみましたぁ~(笑

お腹空いたのでランチタイム
e0106440_21373844.jpg

パパが注文した「スパゲティーミートソース」
e0106440_2138466.jpg

ママが注文した「ハヤシライス」

昼食を食べ終わる頃には、雨も止んで曇り空に・・
外のランへ移動しました。
e0106440_2150716.jpg

e0106440_21503212.jpg

e0106440_21505739.jpg

みんな楽しそうで良かったね!

帰りに花梨ちゃんママさんからお誘いがあって
お誕生日ケーキを食べに花梨ちゃんの家に行きました。
e0106440_21535343.jpg

凄く立派なケーキで驚きましたぁ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
e0106440_21561844.jpg

花梨ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-21 22:04 | おでかけ

名前の由来

アクセルが我が家に来て一年
名前を決める時にかなり悩んだ事を思い出した。


たーぼー 「名前何にする?」

あみ    「難しいね・・」

★候補① 翼君★
うむ~カッコ良過ぎないかぁ~

★候補② ゴン蔵君★
ゴン蔵?って顔でもないような・・
うちのじいちゃんの方が似てるかも・・(笑

★候補③ ルーク君★
スターウォーズの「ルークスカイウォーカー」の様に勇敢な犬になって欲しいと思って・・
でも、アクセルの顔には似合わないような・・って事でボツ(笑

★候補④ アクセル君★
なんかシックリ来る名前(^▽^)/
e0106440_21492321.jpg

えっ・・そっちのアクセル?
別に好きでも嫌いでもないが、由来は別にあるんだよね( ̄∇+ ̄)ニヤリ

本当の由来は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

真実は・・真実は・・こちらへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-11 22:08 | 独り言

☆ファッションショー☆

あまり洋服を着たことが無い我が息子アクセル君♪

ペットショップとかホームセンターで見かけてすぐに買ってしまうたーぼー家・・
「着ないのに無駄だよね・・」
e0106440_2201568.jpg

似合わないなぁ~
洋服だけ見ると可愛いんだけどなぁ・・
e0106440_221383.jpg

赤いドクロがアクセルらしいね・・
e0106440_2221553.jpg

グレーの服も良いね!

その他にも、ハイジさん&ほのさんより頂いた洋服がズラリ!
e0106440_2251896.jpg

まだまだたくさんあったんだけどなぁ~
何枚破ったかなぁ~アクセル君?

最近、ちょっぴり大人しくなったので着せてみようかな?(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-09 22:16 | 日常

★お願い事★

昨日お休みだったママが、七夕をしてたよ~

e0106440_10293678.jpg


アクセルのお願いは?

e0106440_10243149.jpg


なるほどね・・(笑
確かに「遊」と「おやつ」だよね

e0106440_10265522.jpg


アクセル「なになに・・おやつ?」

パパは一眼レフのデジカメが欲しいなぁ~
ボーナスに期待するしかないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-08 10:31 | 日常

アクセルに聞いてみよう~

最近何を考えてるかさっぱり分からないアクセル君・・

パパ「お前何考えてるんだぁ?・・」

アクセル「教えないよ~」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

なにぃ~・・・ 続きは・・
[PR]
by axel0611 | 2007-07-06 20:20 | 独り言

GO!GO!糸島♪

日曜日のオフ会の後
かりんちゃん御一家と一緒に福岡県糸島郡志摩町にある「こてじゃーな」さんへ
遊びに行きました。
e0106440_19584476.jpg

e0106440_19595748.jpg

ドックランも貸しきり状態だったし・・(嬉
e0106440_201811.jpg

3パピもご機嫌でよかったぁ~
ビーグルのナナちゃんも参加?かな?(笑

よかパピで頑張ったご褒美は・・
e0106440_2032554.jpg

わん用のアイスクリーム&ミルク

美味しそうだね!
e0106440_2043298.jpg

ブラザーズ喉が渇いてたかな・・(笑

楽しい一日でした。
また遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-04 20:21 | おでかけ

よかぱぴオフ♪

7月1日(日)
福岡県春日市にある「春日公園」で
パピヨン倶楽部九州支部『春日公園ミニオフ』に参加しましたぁ~♪
ご覧の通りたくさんのパピヨンちゃん
e0106440_2135251.jpg

何匹だったかなぁ~(汗

★今回参加のメンバーさん紹介★
・かりんままさん(かりんちゃん、マリン君)
・ルッピーママさん(ピッピちゃん、ルルちゃん)
・なっちゃんママさん(小夏ちゃん)
・アトムママさん(アトム君)
・なおさん(りんちゃん)
・phoenixさん(らむねちゃん)
・saikoさん(ムース君)
・ラブ兄さん(ラブちゃん)
・らんママさん(欄丸君)
・エルフママさん(エルフちゃん)
・風ママさん(風吹君、あらし君)
・かなぶんさん(ひなちゃん、ドビーちゃん)
・むーちゃんママ&パパさん(ムースちゃん)
・セバスさん(ももちゃん)
・claraさん(リリィちゃん、ヤン君)
・Bu~ママさん(トムくん、ネオ君、ラムちゃん、イヴちゃん、ミニちゃん、ピコちゃん、モコちゃん、ルナちゃん、チマちゃん)
・ビクママさん(ビクトリアちゃん)
・千景&エルパパさん(エルザちゃん、アーサー君、ピアちゃん)
・ちゃーみーさん(ぱぴー君)
・かずねこ&みえねこさん(かのんちゃん、モナちゃん)


これだけの人数になると覚えきれないたーぼー家・・単細胞なのがバレるね・・(笑
多分23家族、33パピヨン
2チワワ、3ポメラニアン、1ダックス、1マルチーズで
総勢40ワンコ♪かな?

その他飛び入り参加?の皆さんありがとうございました。
※誤字脱字があればすみません・・(汗

昼食の時に撮ったスペシャルな一枚・・
e0106440_22275531.jpg

かりんちゃん、まぁ君、アクセル
三兄弟みたいだね・・(笑

ももちゃん・・いい笑顔です。
e0106440_2229784.jpg

いつも幸せな気分になりますね・・

参加された皆さんお疲れ様でした。
またお会い出来る事をたのしみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-03 22:36 | おでかけ


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧