パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浮いたお金の行方は・・?

禁煙を始めて5年が経過・・
長かったような・・短かったような・・
アクセルもうちのママさんも大喜び8(≧▽≦)8うれし~ぃ

★禁煙マラソンカウンターより★
1月31日19時58分現在

開始日時 2002年 1月 29日 9時 0分
経過時間 5年 2日 11時間 58分経過
吸わなかった煙草 2285箱 11本
浮いた煙草代 672725円
(原価 306555円 たばこ税+消費税 366170円)


↑に記載されている浮いたタバコ代の行方は?
5年間で67万円弱・・
e0106440_21193360.jpg

残念ながら67万円はないよ~アクセル君!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-31 21:25 | 独り言

長距離ドライブは楽しいぞ~♪

今日はちょっと遠方までドライブ♪
到着したのは「大神ファーム」
自宅からここまで160キロ・・
運転だけでちょっと疲れました。(笑)
e0106440_21511324.jpg

中に入るとドッグランがあったのでちょっとだけ運動
最近散歩もサボってたので全速力で走ってました。(笑)
e0106440_21525534.jpg

デッカイソフトボールにちょっとビビリ気味・・(笑)
ほかにワンちゃんがいなかったので寂しかったな~
e0106440_21561710.jpg

なんか懐かしい建物
定年後はこんな家に住みたいな~
って何年後の話?
この建物で昼ごはん(大神ランチA)を頂きました。
e0106440_21594221.jpg

菜の花がとても綺麗でした。
アクセルもこの中で遊んだけど
写真が撮れなかった(悲)
足が速すぎるんだよ!アクセル!

敷地内を一時間程歩いていたら海に出たね・・
e0106440_2212918.jpg

初めての海の感想は?
e0106440_22122836.jpg

パパ~波が来るよ~
ずぶ濡れになる前に帰ろうね・・(笑)

アクセルを車に乗せて次に向かった先は
大分県の湯布院町
この町の名物B-speakのPロール
朝出発前にママに買って帰る事を約束してました。
店に着いた瞬間嫌な予感・・
売り切れの文字が・・(悲)

仕方なくアクセルのおやつだけは確保しようと
PEACE DOGさんに向けて出発♪
アクセルのおやつは売り切れじゃなかったみたいですね・・(笑)
ありがとうございます。ひめ@代表取締役さん

中に入ると早速お友達のワンちゃんでいっぱいでした。
e0106440_22324742.jpg

とっても可愛いチワワのはこべちゃん♪
とっても良い子でした。今度は仲良く遊べると良いけどな・・(笑)
e0106440_22361272.jpg

横顔も素敵なロングコートチワワのももちゃん

短い時間でしたがお付き合い頂きましてありがとうございました。
今度お会いする時までにはちゃんと遊べるように
頑張ります。(笑)

★おまけ★
本日の走行距離
340キロ
帰って来たのが20時過ぎ・・
次回は工程を考え直さねば(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-28 22:51 | ニュース

らーりるれろ~♪

今日も仕事から帰って晩酌♪
いつもの事ながら飲みすぎのたーぼー
ママさんがお風呂に入っているうちに
お楽しみの一本を・・・
e0106440_22505420.jpg

このお酒はうちの義理の父が作ったお酒です。
2月11日(日)が蔵開き・・
蔵開き前に試飲してご機嫌のたーぼーなのでした~♪

★おまけ★
アクセルの部屋なのに何で酒の話題で終わるんだ~!
e0106440_22581071.jpg

何だ?お前も飲むのか?ヨシヨシ・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ
コラー!(`ヘ´~) ←ママ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-26 23:06 | 日常

遅くなったお年玉♪

年明けより風邪をひいて寝込んでたたーぼー
福袋も買いに行けずちょっと凹んでました。(汗)

体調も良くなり福袋の変わりに
以前セバスさん所で紹介されていた
ソニープラザに売ってあるボンピエ ボウルを買っちゃいました。
e0106440_13104846.jpg

3種類の顔があって悩みましたが
面倒なので3種類買っちゃいました。(笑)
e0106440_13165867.jpg

とりあえずアクセルの好きなひめちゃん所の
「匠の逸品」ちびかつお&いもあきれすを堪能・・
e0106440_1319212.jpg

耳の毛が汚れなくて本当にgood ○o。(^∪^*)ムフフ
e0106440_13215990.jpg

あっと言う間に完食してご満悦・・
「食べたら寝ないで少し運動しようね!」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-20 13:27 | 日常

ニューアイテム登場!

最近、時代の流れが結構はやいと感じる・・
そんなたーぼー家も時代の流れに乗ろうと
取り付けちゃいました。
e0106440_20355192.jpg

ETC=Electronic Toll Collection System(自動料金支払いシステム)
最近ではETC専用出口とか、割引制度の見直し等で
利用価値が上がって来たのが理由・・
これでアクセルと遠方のドックランへも
気軽に行けるようになりますね・・
次はナビゲーションを新しいやつに( ̄∇+ ̄)ニヤリ
( ̄へ ̄^)ピク ←ママ

★おまけ★
e0106440_20484524.jpg

デジタルハイビジョンテレビを2年前に購入して
未だにアナログで見てます。(ノД`)カナシイ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-15 21:06 | ニュース

パパもママもビックリな一日・・

今日も午前中は疲れて寝ていたパパとママ
このままじゃもったいない一日が過ぎてしまう・・

ってな訳で天気もいいし洗濯物を干して
行き先も決めずにレッツゴー♪
と言っても行く所は決まってドッグカフェなんだけどね・・(汗)

いつものようにバジルさんへ
e0106440_2246668.jpg

食欲そそるガーリックトーストとサラダ
e0106440_22462296.jpg

ナポリタンもなかかなグット!
e0106440_22463925.jpg

ママが注文したカフェオレも最高♪美味しかった・・

お腹も一杯になった所へ
パピヨンちゃんが登場!
e0106440_2248224.jpg

こんにちは!レノくん!アクセルと遊んでくださいね!
毛がフワフワで立派!
e0106440_2249362.jpg

いつものようにビビリ気味のアクセル(悲)
ちゃんと遊ぶこと出来なくてごめんね!
e0106440_22511017.jpg

少しは慣れたかな・・
e0106440_22565185.jpg

お腹の大きなルイちゃん!
無事赤ちゃん生まれると良いね・・

アクセル一人でテラスで遊んでいると
ジャック・ラッセル・テリアのロディーくんと出会いました。
e0106440_2322466.jpg

ロディーくん生後11ヶ月でアクセルとある意味いい勝負(笑)
e0106440_2332615.jpg

珍しい展開にパパとママもビックリ!w(゚o゚)w
e0106440_2354915.jpg

少し慣れてきた様子の2匹・・
今度会うときはお互いに成長していることでしょう・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-14 23:17 | おでかけ

裏の畑でGO♪

今日はパパの実家に出かけようかね!アクセル!
その前に、友人から頂いたスヌーピー達に囲まれてウハウハ中
e0106440_21294671.jpg

はやく、遊んでないで出かけるよ~
e0106440_21305869.jpg

「だめです!じーちゃんの家に行ってからね!」
何故かは、車に乗る前に食べると車酔いしちゃうもんで!

じーちゃんの家に着いたら裏の畑で思いっきり遊ぼうね!
e0106440_21335460.jpg

何でも食べてしまうアクセル君は困ったものです。(汗)
ご飯はちゃんとあげてるんだけどな?
e0106440_21354969.jpg

パパはいらないよ!

そこへ、じーちゃん登場!
e0106440_2139290.jpg

アクセルの逃げ足はオリンピック級ですね。(笑)
e0106440_2141161.jpg

あら?でも捕まってしまいましたね。
e0106440_21424973.jpg

アクセル疲れたね!
また、じーちゃんに遊んでもらおうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-13 21:44 | 日常

7ヶ月の誕生日

今日1月11日(木)は7ヶ月目の誕生日
よく見ると結構毛がフサフサしてきたね!(o^。^o)
e0106440_22222944.jpg

先日購入した目覚まし時計にロープがついたオモチャ(通称:めざましくん)
が最近お気に入りです。
と言うか、壊れにくくて助かります。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
e0106440_22243789.jpg

ロープの噛み心地が良いのか、真剣に噛んでます。
e0106440_22272925.jpg

あれれ!めざましくんがガチャピンの上に・・
e0106440_22302793.jpg

とりあえず、匂いから・・
e0106440_22322480.jpg

標的がめざましくんからガチャピンへと変更かな?
e0106440_22343727.jpg

「このロープ噛み心地が違うね?パパ?」
このロープは、近所のホームセンターで1m単位で売ってある
業務用のトラックとかで荷物を縛ったりするのに使う
耐雨、耐油、耐難燃・・・の高級ロープなのだ~(笑)
太さは12mmあるし・・
「そう簡単には千切れないぞ・・アクセル君」
e0106440_22392599.jpg

「絶対千切ってやる!」
e0106440_22414950.jpg

ちょっと遊び疲れたかな?
今日はいっぱい遊んだね!寝顔も可愛くなりました。
明日も元気に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-11 22:48 | 日常

黒い影・・・

新年早々風邪をひいてしまった。
昨日は奇跡的にノンアルコールデーでした。♪
喉が痛くて声はあまり出ませんが、ブログはなんとか書けるかな・・

>ママへ
早くPCの使い方&ブログ覚えてくださいね
e0106440_21535365.jpg

何だ?この黒い奴?
e0106440_21585445.jpg

何か可愛くてまた買ってしまった。
ママに「また変なの買って来てー」って言われると思ったら
「結構可愛いね!買いたくなったのちょっとわかる気がする」って
e0106440_2263144.jpg

MONO GACHAPINって言うらしい・・
何か「何でガチャピンが黒いんだー!」って思ってしまった。
多分黄緑色のガチャピンだったら買ってなかっただろうなー

ちなみにガチャピンの相方の「ムック」のシロバージョンもあるらしい・・
可愛かったらムックも買おうかな・・(笑)

アクセルのおもちゃがだんだん増えてきましたね・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-07 22:16 | 独り言

初めてのお正月♪

新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。
e0106440_22102270.jpg

アクセル!ご挨拶は・・?
e0106440_22382570.jpg

旧年中は皆様に大変御世話になりましたね・・アクセル君!
今年はママとパパの手はかまないようにね!
e0106440_2240362.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-01 22:56 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧