パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フォロー中のブログ

カテゴリ:独り言( 13 )

バトン

一度やってみたかったブログでのバトン♪
半ば強引に、当ブログにリンクさせて頂いている「ウラウラ♪パピヨン天国」みきさん
の所から持ち帰ります(^▽^;

さてさて・・バトンの質問内容は以下の通りです。

このバトンにはルールがあります。

1.バトンをまわしてくれた人の 質問に答える。   
2.次にまわす人への 質問を3個考える。  
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。   
4.次にまわす人3名を指名してください



それではみきさんからの質問にお答えしたいと思います!

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える
質問1.愛犬の名前の由来
名前の由来は・・
『アクセル』  映画「ビバリーヒルズコップ」に出演するエディ・マーフィ(アクセル・フォーリー刑事)
        が由来なんです。アクセル刑事のような勇敢で面白い犬になれば・・って思ってます。
e0106440_2224968.jpg

『レビン』   レビン=稲妻からです。レビンと最初に会った時にたーぼー家に衝撃が走ったから・・
        レビンは、アクセルが先住犬で、車のアクセルっぽくなったので、なんとなくたーぼーの
        好きな車TOYOTA LEVINの名前から選びました。
e0106440_2233238.jpg



質問2.愛犬のとっておきの写真を紹介して下さい
アクセル3ヶ月前後の写真
e0106440_2282093.jpg

レビンの3ヶ月前後の写真
e0106440_22172111.jpg


質問3.愛犬の直してほしいところ
そうですね・・いろいろあるんですが、
『アクセル』  他のワンちゃんと仲良く遊んで欲しいな・・ それだけです^^
『レビン』   突然、わお~んって吠えないで欲しいな・・ 何故なんだろ・・


2.次にまわす人への 質問を3個考える。

★次に回す方への質問★
①愛犬の面白い癖があったら教えて下さい。
②愛犬と会話が出来るとしたら、どんな事を話したいですか?
③飼い主自身が犬になる事が出来るとすれば、犬種は何?

↑すごい質問になったね^^


3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
みきさん、バトン超超超遅くなってすみません(汗
でも、許してね^^
はぴふわちゃんの成長を楽しく見守りますね・・
絶対はぴふわちゃんとの写真を撮りたいたーぼーなのでした♪


4.次にまわす人3名を指名してください。
以上、どなたかお時間のある方、お持ち帰り頂きお楽しみ頂ければ嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-16 22:38 | 独り言

多頭飼いの難しさ・・

レビンが我が家の一員となって今日で5ヶ月・・
この5ヶ月間の間にスクスクと成長してくれているレビンです。003.gif

しかしその反面、アクセルの体調が最近思わしくない状態なのす。
最近、週に1回程度血便が出るようになってしまって
病院通いを続けておりました。007.gif

アクセルの掛かりつけのお医者さんに

たーぼー  「あの、アクセルの状態って・・」
先生    「検便の結果、通常あまり見られない菌が少し増えてますね・・」

たーぼー  「あの・・治るのでしょうか?」
先生    「基本的には治りません。環境を少し変えてあげて下さい。たとえば、
       如何なるときもアクセル君を優先して下さいね。人間が思っているよりも
       デリケートなんですよ・・」

なんか、頭の中が真っ白になって、ちょっと凹んでます。002.gif

アクセルの掛かりつけの先生の所まで我が家から少し離れている為
夜中に、救急病院に連れて行った事もありました。
その度に、レントゲンやエコー、検便・・等 イマイチ原因がハッキリしなかったんですよね。
ここ半年の間にレビンを迎えたり、家を引っ越したり・・いろいろ変わったのも原因の一つかな?

たーぼー家なりに、アクセル最優先で接して来たつもりでしたが、アクセルには
そうではなかったようです。今日からは、接し方に最新の注意を払う事にしたいと思います。

今日は、病院へ行く前にピースさんでシャンプーしてもらいました。058.gif
お利口さんにカットされているアクセル君
e0106440_7245217.jpg

レビンも綺麗になったね!
e0106440_726147.jpg

ピースさんで「二人共お利口さんですよ~♪」って褒められましたね!

スッキリになったね!久しぶりのシャンプーでフワフワになりました。
e0106440_7342010.jpg

でもごめんよ・・これからはお前が最優先だな・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-05-25 07:50 | 独り言

名前の由来

アクセルが我が家に来て一年
名前を決める時にかなり悩んだ事を思い出した。


たーぼー 「名前何にする?」

あみ    「難しいね・・」

★候補① 翼君★
うむ~カッコ良過ぎないかぁ~

★候補② ゴン蔵君★
ゴン蔵?って顔でもないような・・
うちのじいちゃんの方が似てるかも・・(笑

★候補③ ルーク君★
スターウォーズの「ルークスカイウォーカー」の様に勇敢な犬になって欲しいと思って・・
でも、アクセルの顔には似合わないような・・って事でボツ(笑

★候補④ アクセル君★
なんかシックリ来る名前(^▽^)/
e0106440_21492321.jpg

えっ・・そっちのアクセル?
別に好きでも嫌いでもないが、由来は別にあるんだよね( ̄∇+ ̄)ニヤリ

本当の由来は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

真実は・・真実は・・こちらへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-11 22:08 | 独り言

アクセルに聞いてみよう~

最近何を考えてるかさっぱり分からないアクセル君・・

パパ「お前何考えてるんだぁ?・・」

アクセル「教えないよ~」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

なにぃ~・・・ 続きは・・
[PR]
by axel0611 | 2007-07-06 20:20 | 独り言

GW「2日目」

GW2日目の4月30日(月)
今日は福岡市にあるペット&グリーン福岡東店へ行きました。
昨日の撮影会も比較的お利口さんなアクセル君♪
そんなアクセル君にプレゼント?を買いました。
e0106440_22203972.jpg

美味しそうな「さつまいものスコーン」
アッと言う間に完食!!Σ(゚口゚II)えーー!

洋服も買い足しましたぁ~♪
e0106440_22235961.jpg

結構高かったぞ~アクセル!破るなよ!!
ストレス解消用のオモチャ(ワンダーボール)と
楽しそうなフリスビーも購入しました。(無駄にならない事を祈るばかりだぁ~)
今度公園で遊ぼうね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-05-01 22:32 | 独り言

★Happy Birthday★

今日(4月13日)はパパの誕生日・・
今日で★★歳・・
誰かお祝いしてくれ~(^-^)∠※PAN!
ってお祝いしてもらう年でもなくなりましたが・・(汗
e0106440_2113264.jpg

おっ・・お前もお祝いしてくれるのか・・(^∀^)
サンキューアクセル君
実はママは体調不良でダウン中(悲
疲れてるのかな?撮影会までには復活して欲しいね・・

プレゼントは・・・?
じゃ~んNINTENDO DS lite
e0106440_2114381.jpg

ママ 「何に使うの?」
使い道は色々あるんだよなぁ~
ママにも役に立つと思うよ・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ・・  ( ̄~ ̄)ξ??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-04-13 21:43 | 独り言

花見?祝杯?

最近仕事が忙しかったたーぼー家
でもアクセルと遊ぶ時間は確保しております。
その為ブログ更新は・・・ごめん(`∀´)にゃっ…
e0106440_23454867.jpg

先日セバスさんにご紹介頂きました朝凪酒造のお酒でカンパーイ( ^^)▽☆▽(^^ )
って何に乾杯なんだ?
福岡県筑後地方の桜の見頃は今週末(3月31、4月1日)でしょう♪
んで・・一人花見?自宅なのに花は?
犬吉猫吉5月号表紙のももちゃんを見ながら再度カンパ~イ(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)
e0106440_003115.jpg

今ホットな福岡地方より
ももちゃんの犬吉猫吉表紙掲載情報とお花見情報のご連絡でしたぁ~

ちょっと飲みすぎたか・・(汗  凵ヽ(^∀^*)ゞおかわりぃ~  Σ(`・ω・´)コラ!←ママ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-03-31 00:09 | 独り言

☆結婚記念日☆

3月12日(月)は、パパとママの結婚記念日でしたぁ~♪
e0106440_15385922.jpg

押入れに眠ってた写真を出してきてビックリΣ(゚口゚II)えーー!
どう見ても二人とも若いよなぁ~(笑)
結婚記念日のお祝いに焼肉でも食べに行こうかな~

焼肉「大昌園」に行きました。
e0106440_15544596.jpg

手前から、パパとママの好きな「ねぎタン塩」
「上ホルモンとカルビ」
パパの好きな「塩かしわ」
どれも美味しかったっす。8(≧▽≦)8
たまには贅沢に焼肉でも・・・
って言ってたけど、結構常連のたーぼー家なのでしたぁ~♪

☆ママへ☆
これからも宜しくです。お小遣いの値上げの方も( ̄∇+ ̄)ニヤリ  ∑(>д<〇=(`Д´)パンチ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-03-15 16:05 | 独り言

健康管理

最近気になる事が一つ
健康診断で血圧が異常に高い事が
それが病院で測定すると高いのに
家で測定すると・・・
e0106440_22303845.jpg

ご覧の通りそうでもない・・・
む~不思議だ・・
「そんなに緊張しないでくださ~い」って看護婦さんに言われたり・・(笑)
別に緊張してないのに・・(`ヘ´~)

心配性のたーぼーは野菜ジュースを買って飲む事にしましたぁ~♪
e0106440_2235988.jpg

これが結構美味しかったのでまた買ってこようかなぁ~

血圧が高くなる要因って色々あるけど
たとえばストレスとか・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

明日の朝は天気も良さそうだし、アクセルと一緒に散歩して
ストレス解消しよう~♪\(^O^)/

ちなみにママの血圧はこちら・・
e0106440_2255525.jpg

Σ(゚口゚II)えーー!ちょっと低すぎじゃないの・・
朝起きるの苦手だしね・・(笑)
明日も元気で頑張りましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-02-20 22:49 | 独り言

浮いたお金の行方は・・?

禁煙を始めて5年が経過・・
長かったような・・短かったような・・
アクセルもうちのママさんも大喜び8(≧▽≦)8うれし~ぃ

★禁煙マラソンカウンターより★
1月31日19時58分現在

開始日時 2002年 1月 29日 9時 0分
経過時間 5年 2日 11時間 58分経過
吸わなかった煙草 2285箱 11本
浮いた煙草代 672725円
(原価 306555円 たばこ税+消費税 366170円)


↑に記載されている浮いたタバコ代の行方は?
5年間で67万円弱・・
e0106440_21193360.jpg

残念ながら67万円はないよ~アクセル君!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-01-31 21:25 | 独り言


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧