パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フォロー中のブログ

カテゴリ:日常( 72 )

豪雨・・

週末は凄い雨でしたね・・皆さんの所は被害などありませんでしたか?

たーぼー家は、なんとか無事でしたが、すぐ近くまで水が迫って少し驚いたけどね(^▽^;
e0106440_419203.jpg

普段は長閑な田園風景のたーぼー家・・

一夜明けたらご覧のような状態に・・
e0106440_4212417.jpg

朝起きたら目の前は湖みたいになってって、近くのコンビニとスーパーの駐車場も水没・・
自然の猛威に逆らう事は出来ないようです。
人間って無力だな・・

そんな事とは全然無縁のこの二人!
e0106440_4244356.jpg

何が嬉しいのかな?アクセル君?

おやつを沢山食べてゴロゴロした休日なのでした(^▽^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-07-29 04:28 | 日常

パパ!頑張れ!

毎日暑いですね・・

皆さん夏バテとかありませんか?
たーぼー家も、夏バテ気味でヤル気なし・・(^▽^;
昨日スーパーで買って来たウナギを食べて少し回復したけどね・・(笑

朝方は少し涼しかったので、放置していた芝を刈りました。
ほーら・・『たーぼーゴルフクラブ』のフェアウェイ完成!
e0106440_1426392.jpg

e0106440_14271496.jpg

ピンを立てたら、パットゴルフ場だね・・(^▽^;

遊んでる訳ではなかったんだけど、こうでもしないとヤル気が出ないね^^

端の方は芝刈り機が入らなくて、こんな状態に・・
e0106440_1441711.jpg

e0106440_14423981.jpg

梅雨時期なので雨が降るとグングン伸びるんだよね^^
ここまで伸びると、芝刈りも超大変・・
e0106440_1450524.jpg

2日間を要してやっと終了^^
この状態をいつまで維持出来るかな?(笑

パパ!頑張って~♪
e0106440_14505886.jpg


パパ~!
e0106440_14511822.jpg


芝刈りはパパ一人だけど、ギャラリーは沢山いるね・・(笑

もうすぐ梅雨明けの筑後地方・・
明けたら皆さん遊んでね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-07-19 14:56 | 日常

たーぼー家の休日

先週の土曜日は、たくさんの皆さんに遊びに来て頂き、楽しい休日でした。
あれから一週間、あみは仕事に出かけて、たーぼーは・・また暇人だね^^

アクセルとレビンは?
e0106440_17482222.jpg

ずーっと朝からゴロゴロ過すこの二人・・

冬の時期は、そっと近づいて来て抱っこを要求していたこの人も・・
e0106440_17532574.jpg

そうだね・・一人がいいよね!暑いし^^

レビンは・・
e0106440_17543392.jpg

農道を走るトラクターに向かって「わおーん!」って吠えてたね(^▽^;
何を考えているんだか・・
e0106440_17555483.jpg

たぶんレビンにしか分からないよ・・きっと(笑


あっ・・お庭のメンテは???


今日は・・・・見なかった事にしよう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-06-27 18:01 | 日常

縁台増設

少し前の事ですが、庭に縁台を製作したたーぼーでしたが、材料が少し余ったので
追加でもう一つ縁台を製作しました。
e0106440_20564214.jpg

まだまだ材料が沢山あるので、今度はテーブルでも作ろうかな?

ねぇ!アクセル?
e0106440_20581091.jpg

今日も笑顔で元気全開!

はいはい・・レビンも元気だね^^
e0106440_21185297.jpg

って言うか、元気良すぎるから~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-05-27 20:59 | 日常

ドックラン日和

いやぁ~ブログ放置も約一ヶ月・・
反省反省・・の日々です^^
ここの所、身近な所で会社の倒産、その関連の会社が連鎖的に倒産したりして
気分が落ち込んでました。

さてさて、そんな景気の悪さもこのお二人さんが癒やしてくれます(^▽^)/
e0106440_2126938.jpg

アクセル!!いいスマイルだね!
e0106440_21264241.jpg

レビンも珍しくスマイル^^

芝生も青くなって見た目もグット!
桜も咲いて気温も上昇♪ たーぼー’s ランも本格始動かな?
e0106440_2128961.jpg

仲良くボール遊びも楽しいね!

さぁ!たーぼー’s ラン本格始動記念で、縁台を日曜大工で製作しました。
e0106440_21312584.jpg

e0106440_21313696.jpg

材料がもう少しあるので、今度は何を作ろうかな?(笑

時間があれば皆さん遊びに来てね!(^▽^)/
e0106440_21391488.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-04-06 21:39 | 日常

ネタがない・・

日常のたーぼー家です。
最近変わった事もも無く、書く事も無いよなぁ~(^▽^;

ねぇ~アクセル君♪
e0106440_21303593.jpg

おお・・今日もキリリと男前!!(って親バカ^^ )

レビン君は??
e0106440_21313493.jpg

相変わらずボーっとしてるね・・(笑
まぁそんな所がレビンらしくて良いけど・・(`∀´)ガハハ

今度の日曜日は休みなので、いっぱい遊んであげるから・・
明日も留守番宜しく!(^▽^)

★おまけ その1★
とあるショップさんで・・
e0106440_21372493.jpg

おっ・・ひめちゃん発見!!ププッ

★おまけ その2★
昨日、会社の帰りに信号待ちをしていたたーぼーでしたが、今時の若者に後ろから追突されて車が壊れました・・
しかも無保険者だったし、どうなる事やら・・
まぁ意地でも修理してもらいますがね・・(^▽^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-02-26 21:44 | 日常

初めての動画

最近ブログに動画をアップできないか・・で格闘中だったたーぼー(^▽^;

数日格闘の後なんとかアップの方法が分かったぁ~♪ (そんなに喜ぶことか・・)

当ブログ初の動画は・・

↓をポチットお願いしますね!!049.gif
動画はこちらへ

画像は、レビンが3ヶ月位の時のヤツかな?
懐かしくて何度も見てしまいました。

これからもアクセル兄ちゃんと仲良くして欲しいな・・

次回はアクセル君の動画をお届けしたいと思います。

★動画のアップ方法が間違ってたらご指摘下さい(^▽^;★

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-02-18 22:10 | 日常

アクセル、レビンの本格始動♪

やぁ~(^▽^)/ ぼくアクセルだよ~♪
e0106440_22472560.jpg

今日は、たーぼーもあみも正月ボケから抜け出せないから
ぼくがたーぼー家をリポートするよ~
昨日12日、たーぼーもあみもお休みだったから
外で皆で遊んだんだぁー
ほらほら・・見て見て!!雪だよ雪!!
e0106440_22503340.jpg

分かるかなぁ?
とても楽しかったんだぁ~
e0106440_2251464.jpg

ヤッホー!!たのしい!!

たーぼーもね、やっと重い腰を上げて遊んでくれたんだぁよね・・
e0106440_22545231.jpg

レビンはね・・こんな感じだよ!
e0106440_231279.jpg

去年よりちょっとだけ生意気度アップしたけど、今年も宜しくです(^▽^)/

暫く遊んだ後は、ドロドロになったんでシャンプーしたんだぁ~
e0106440_2365671.jpg

そんな一日はとても疲れたぁ~
たーぼーと一緒に寝よぉ~
e0106440_2394116.jpg

じゃぁ~またねぇ~
e0106440_231777.jpg

って好き勝手にアクセルにかき回されましたが、一部事実かな?(笑
今年も楽しいブログを目指さねば・・
たーぼーの独り言でした(^▽^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-01-13 23:28 | 日常

2009年・・始動♪

皆様・・新年明けましておめでとうございます。。っと言っても、もう6日だし・・(^▽^;
すっかり仕事も始まってます。。(笑
e0106440_22252860.jpg

そろそろブログもアップしないとねぇ~
今年は干支は牛だね・・

たーぼー家のお正月は2日までたーぼーの実家で過しました。
朝起きて玄関の庭先にある石灯篭に雪が積もってました。
e0106440_22292727.jpg

親戚のおじさんが作ってくれた古民家風の石灯篭・・
手先の器用なおじさんです。。少し年月が経つと、屋根にコケが生えて
すごく素敵な感じになるらしい・・です。

こちらはカエルバージョン♪
e0106440_22343183.jpg

おお・・ホントに今にも動き出しそうだ(^▽^)

そんなお正月の楽しみは、やっぱり料理とお酒でしょう♪
とやちゃんお手製の逸品を家族みんなで堪能です。
e0106440_22384210.jpg

おお・・旨そうだ!!

「酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞ~♪」
みんなで楽しくカンパーイ!!
e0106440_22391966.jpg

元旦から飲んでばかりのたーぼー家ですが、これから一年みんな健康で仕事を頑張れば
「良し!!」かな?
昨年は、じいちゃん(両津)が怪我で大変な一年だったからね・・
今年は無事に過せるといいなぁ~と思っております。
e0106440_22455024.jpg

今年もアクセル&レビン共々宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-01-06 22:48 | 日常

今年最後のご挨拶

いやぁ~12月です・・
それも今年もあと残り2日だし・・
12月はいろいろと忙しくて、書きたい事もたくさんあったんですが
ブログも更新できずに反省の日々です。
e0106440_13134119.jpg

そんなたーぼー家も年末年始の休日に入り、みんなでマッタリ過しております。

今年はたーぼー家にとって大きく変化した年となりました。
e0106440_13253035.jpg

特にこの方、レビン君!ホントにこの一年で大きく成長してくれました。

遊んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
来年もアクセル&レビン共々宜しくお願致します。
皆さん、良いお年を~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-12-30 13:26 | 日常


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧