パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ

カテゴリ:おでかけ( 58 )

イタメシは最高♪(* ̄▽ ̄)ニヤリ

ちょっとだけ過ごしやくすなった福岡地方・・
アクセル・・今日休みだけどどうする??
休みだからと言って、ジーとしているたーぼー家ではありません。(笑

今日は、福岡県福岡市東区にある「CAFE OTTO AGOSTO」(カフェ オットアゴースト)さんに行きました。
ここは、以前から知ってたんですが、なかなか機会がなくて今回の訪店となりました。
e0106440_19382311.jpg

とても素敵な外観・・
e0106440_1939822.jpg

今日のランチは何だろうか・・
e0106440_1940052.jpg

わぁお・・店の前にバイク(SR)がとまってます。お店の方のかな?
以前たーぼーが乗ってたSRにそっくり!!
結婚する前にママと一緒によくツーリングへ出かけた事を思い出しました。(笑

店に入って、早速プレートランチ(季節野菜とお肉のイタリアン串焼き)を頂きました。
e0106440_1946085.jpg

美味しそうなスープと綺麗に盛り付けされたサラダ
e0106440_19462514.jpg

バケットも熱々で最高♪
e0106440_19463981.jpg

本格的なイタリアンなランチとても美味しく頂きました。
腹いっぱいになりましたが、食後にデザートがあったので追加注文のケーキを頂きました。
e0106440_1949326.jpg

デザート(ムース・オ・ショコラ)も大満足でしたぁ~♪

何か忘れてなぁ~い!!(怒
あっ・・ごめんごめんアクセルにも何か注文を・・
e0106440_19513846.jpg

美味しそうなおやつだぞ~♪
e0106440_19522277.jpg

やはりおやつの時は目がキラキラですね・・(笑

このお店は、カクテルやワイン、アルコール類が充実してます。たーぼーには嬉しい(^ω^)
店内は多くのお客さんで賑わってました。ワンちゃん連れの方も多くて
なんとなく、人気の理由が今回体験できました。

お腹がいっぱいになったたーぼー家・・
帰るにもちょっと時間的に早いので「海の中道海浜公園」内にある
「ドックラン」へ行きました。
e0106440_19594516.jpg

e0106440_204499.jpg

午後から天気も回復して良かったね!
このランは初めて利用しますが、広くてなかなか良いランですね!
さっ!ランで遊んでおいで~
e0106440_2054023.jpg

e0106440_2075573.jpg

楽しそうなアクセル君♪良かったね!
e0106440_2085723.jpg

何がそんなに嬉しいのかな?(笑
でも、明日からまたお留守番だよ~
e0106440_20473951.jpg

今日は美味しかったし、楽しかったし・・言う事無し(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-30 20:50 | おでかけ

☆リベンジ☆

9月25日(火)天気は晴れで気温は27℃、湿度は60%で条件はグット!
こんな日はドックカフェに行くしかないよね・・アクセル!
e0106440_23224925.jpg

っと言う事で、福岡県福津市にある「カフェゾーネ」さんへ行きました。
e0106440_2323377.jpg

ここは、先週17日にもお邪魔した素敵なカフェです。
e0106440_23231782.jpg

しかし、前回は生憎の雨で思いっきりドックランで遊べず今回のリベンジとなりました。
素敵な内装のカフェはお客さんも多い人気のカフェです。

朝早く出発しようと思ってたたーぼーでしたが、ちょっと予定より出遅れて到着・・
お腹が空いたので、先にランチを頂きました。
e0106440_23264516.jpg

e0106440_2327056.jpg

今日は、カレーを食べたい気分だったので、カレーのランチセット(アイスティー+ミニパフェ)を注文しました。よく考えたら平日なのでランチが選べてラッキーでした。
しかし・・・パフェなんて何年ぶりに食べるだろう?
パフェの単品を☆★歳のたーぼーは注文する勇気は無かったかなぁ~(笑

昨日お利口さん?だったアクセルにもおやつを注文しましたぁ♪
e0106440_23315738.jpg

予想通り凄い勢いで完食のアクセル坊ちゃんに目が点・・だぞ~

お隣の席に座っていらっしゃった「さくらちゃん」です。
e0106440_23343898.jpg

とてもカワイイね!
他のワンちゃんがちょっと苦手な女の子でした。

食事も終わったので、ランで遊ぶ事に・・
e0106440_23494017.jpg

今日は芝生も濡れてないし
e0106440_23385091.jpg

あまり暑くないので、今日は思いっきり遊べるね!
さくらちゃんもランへ・・
e0106440_23402641.jpg

ミニチュアピンシャーの「ケンタくん」とご挨拶中?
ケンタ君は元気いっぱいのピンシャー君
アクセルもタジタジでしたぁ♪
e0106440_23423494.jpg

足が早いケンタ君にビックリのたーぼー家でした。
うちのカメラでは撮るのは無理だなぁ~(笑
e0106440_08949.jpg

さくらちゃん良い笑顔です。初めてのドックラン楽しかったかな?

少し遊んだ後は、セットのパフェがやってきました。
e0106440_23533696.jpg

すこし騒ぎ過ぎたので、パフェが丁度良い具合に美味しかったっす。

パフェを食べてアクセルとマッタリした後
外の砂浜を散歩する事に・・
e0106440_23554264.jpg

砂浜は楽しいよね(^▽^)
誰も居なくて貸しきり状態の砂浜で思いっきり走りましたぁ♪

気持ちよかったね!
e0106440_2357125.jpg

砂浜最高♪

今日も楽しかったね!明日からまたお留守番宜しくね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-26 00:14 | おでかけ

バジルでオフ♪

祭日の今日、パピヨンオフ会に参加しました。
場所は、たーぼー家のホームベースと言って良い「バジルプラス」さんです。

そして、今月はモモちゃんの誕生日月でもあります。
黒いドレスで今日は一段とカワイイモモちゃん♪
e0106440_9333937.jpg

♪Happy Birthday モモちゃん♪
最近お会いしてなかったので、体調はどんなかなぁ~と思ってましたが
元気いっぱいのモモちゃんでした♪
e0106440_9354370.jpg

体調はどう?って聞いてるのかな?アクセル?
e0106440_9364978.jpg

素敵な笑顔で返事をくれたようにもみえます。(^▽^)
これからも元気でアクセルと遊んで貰いたいたーぼー家でした。

今回のオフに急遽参加して頂きましたコロちゃんアヴィちゃんです。
e0106440_9461282.jpg

ホント大人しくて良い子です。
コロちゃんとは、5月20日の犬吉猫吉撮影会で初めてお会いしてお友達になりました。
アヴィちゃんは今回初めて?お会いしました。(間違ってたらゴメンネ!)
仲良しなコロちゃんとアヴィちゃんこれからもアクセルと仲良くして下さいね!

♪オフ参加のパピヨンちゃん♪
『めろんとらむねの母娘日記』phoenix さん所の
めろんちゃん&らむねちゃんです。
e0106440_9572498.jpg

相変わらずの美パピぶりを皆さんに披露・・

『花梨姫とマリン王子の歩む道』かりんままさん所の
花梨ちゃん&マリン君です。
e0106440_1031358.jpg

おなじみの花梨ちゃんです。
大好きなママさんのひざの上で、元気なパピちゃん達が終息するのを待ってま~す。(笑
e0106440_1025259.jpg

こちらもお馴染みマリン王子
会うたびにイケメン度アップ中の色男です。

『エルフママの気ままな日記』エルフママさん所の
エルフちゃんです。
e0106440_1073517.jpg

e0106440_10101578.jpg

とてもカワイイパピちゃんっすねぇ~
今回はウッドデッキでいっぱい遊びましたぁ♪

そして今回カフェで偶然お会いしたハッピーちゃんです。
e0106440_1013575.jpg

とても大人しくてカワイイ女の子でしたよ!
またお会いする事が出来るかな?
アクセルが怖がらせてゴメンネ!

最後に皆で集合写真を撮りました。
e0106440_10154013.jpg

皆で撮るのでこのへんが限界でしょうか・・(笑
みんな良い笑顔で良かったです。

今回参加の皆さんお疲れ様でした。
次回のオフ会も出来る限り参加させて頂きます。お疲れ様でした。(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-25 10:31 | おでかけ

Pロールを求めて・・

ちょっと前の話になりますが、湯布院にある
B-speakPロールがどうしても食べたくなって買いに行きました。

朝も早くからソワソワ・・
ETCの通勤割を利用し、朝の9時に余裕をもって乗れたし・・
今日一日はいい事がありそうな予感・・

湯布院ICを降りて、目的地のB-speakへ到着♪
ところが、残念な事に「う・り・き・れ」

ガーン・・(TДT)

日頃の行いが悪いんでしょうかね・・(汗
歯車が一つ狂うと嫌な予感のたーぼー家・・
気持ちを新たに、お腹も空いたし、一度行ってみたかった
大分県由布市湯布院町にある「papipapa」さんに行ってオムライスを食べました。
e0106440_18484128.jpg

うひょ~旨そうだなぁ~
一口食べて感激!8(≧▽≦)8
景色も最高でアクセルも連れて入る事が出来るお店です。

アクセルにもおやつを頂きました。m(_ _)m
e0106440_18514653.jpg

アッと言う間に完食のアクセル・・(おいおい)
e0106440_192993.jpg

美味しかったね!また機会があれば行きたいなぁ~

今日はきっといい事ばかりだぞ!(`∀´)にゃっ…

お腹もいっぱいで、次に向かったのは
大分県大分市にある「mone cafe」さんに行く事にしました。
お腹がいっぱいだから少し運動しないとなぁ・・(笑
ここは、大きな全面芝生のドックランがあります。
e0106440_1985313.jpg

広くてとても素敵なランで、アクセルも解放・・
e0106440_19102221.jpg

楽しそうで良かったよ~
e0106440_19115975.jpg

お名前・・うむ~ごめんよ思い出せない(悲
「おいで~」のコマンドで、尻尾をブンブン振って近寄ってくるカワイイ子だったんですけど~

こちらは思い出したぞ~
パピヨンの「ひなちゃん」
e0106440_19145739.jpg

やはり女の子、大人しくて美パピちゃんでしたよ!

どの位遊んだかなぁ~
遊んで頂いた皆さんありがとうございました。また遊んで下さいね!

楽しい時間を過ごした後は、またまたお腹が空いて
店内で「ホットサンド」のセットを頂きました。
e0106440_19181566.jpg

お昼に結構食べたつもりでしたが、ぺロっと頂きました。(笑

アッと言う間に夕方・・
高速で帰らなくてはいけないたーぼー家
帰りはノンストップで2時間弱・・
またまた長距離ドライブですね!(笑

次回はママも連れて行こうね!アクセル!  (`血´)g 自分達だけ~ ←ママ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-21 19:35 | おでかけ

雨のカフェは最高♪

9月17日(月)鈍より曇り空のこの日
かりんちゃん御一家と福岡県福津市にある「カフェゾーネ」さんへ遊びに行きました。
e0106440_214513.jpg

ここは今回で2度目となります。
e0106440_22255984.jpg

店内にはいろいろなグッズやおやつも置いてあります。
おっ・・ひめちゃん所のおやつも発見!!

前回はセバスさん所のももちゃんとバレンタインデートをした場所・・
アクセルも何気に覚えていたらしく、何やらソワソワ・・
e0106440_217240.jpg

でも、おやつを目の前にするとお利口さんへ大変身♪ Σ⊂( ̄□ ̄~jオイ

かりんちゃんとマリン君は今日も相変わらずご機嫌ですね!
e0106440_21112833.jpg

アクセルと一緒におやつ食べようね!

雨も降ってないし一緒に遊ぼうね
って事でドックランへ移動♪
e0106440_2117584.jpg

まぁ君走る走る!!
e0106440_21173580.jpg

こっちでも走る走る!!

アクセルはと言うと・・
e0106440_2119793.jpg

やはり自分の世界・・Σ⊂( ̄□ ̄~jオイオイ

暫く遊んでたらポツポツと雨が・・(悲
e0106440_22562115.jpg

店内に非難し、昼食をとりました。

パパが注文したホットサンド(あんこ、ハムチーズ)+アイスミルクティー
e0106440_21224244.jpg

このホットサンド一度食べてみたかったんですよ~
なんせ、マイケルナイトさん絶賛の逸品ですから・・
食べてその意味がわかりました。(^▽^)/
次回も食べようかなぁ~(^ω^)

ママが注文したオムライス+アップルジュース
e0106440_22121465.jpg

こちらも美味しかったぁ~♪

お腹も満たされ、暫くするとなんと・・
めろんちゃん&らむねちゃん御一行様と偶然遭遇w(゚o゚)w
こんな事もあるんですね・・(笑
e0106440_22154621.jpg

相変わらず笑顔の素敵な母娘コンビですね!

らむねちゃんの兄弟のむさしくんも御一緒でした。
e0106440_22222540.jpg

ちょっとブレちゃって残念な写真になって・・ごめんよ~
でもアクセルにそっくりなむさしくん

こちらは、phoenixさんのお友達のチワワのシエルちゃん&ミニピンのロッソくんです。
e0106440_22164549.jpg

はじめまして・・とても大人しくて可愛かったです。
アクセルがビビリ犬でごめんね!

今回は大きな課題がもう一つ・・
ゴリちゃん(←勝手に名前付けた)にご挨拶・・
e0106440_22324483.jpg

ホントにそう言ってたかは疑問ですが
心の声が聞こえました。(笑

雨が小降りな時を見計らって再度ランへgo♪
e0106440_2236054.jpg

みんなとても楽しそうで良かったっすね!!

雨の中皆さんお疲れ様でした。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-18 22:41 | おでかけ

皆さん・・あはは(^^;

毎日ブログを見て頂いている優しい皆さん・・
「たーぼーさん所ブログ更新ないねぇ~」って・・(汗

すみません・・m(_ _)m
夏バテしたり、いろいろ諸々で・・

って事でこれからリスタート致しますので宜しくです。(^▽^)/


さてさて・・アクセル君はと言うと
ご覧の通り
e0106440_8465074.jpg

ビショ濡れで元気全開♪

今日は熊本県菊池市にある「DOG RUN きくち」さんに行きました。
大きな全面芝のドックランはどれだけ大きいかと言うと
こんな感じ・・
e0106440_8511323.jpg

画面中央に豆粒みたいに見えるアクセル♪


ビアデッド・コリーのリューク君とお友達になりました。
e0106440_85717100.jpg

大きなプールで休憩中のリューク君
e0106440_8595020.jpg

アクセルも一緒に休憩だね!

S.ハスキーのレオ君ともお友達に・・
e0106440_96832.jpg

とても大人しくて優しいレオ君
アクセルとの大きさの違いは歴然・・(^^;

とても楽しい一日でした。また遊びに行きたいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-09-16 09:12 | おでかけ

暑い日はやっぱり・・

ちょっと前になりますが、7月22日(日)
天気も良かったこの日、外もうだる様な暑さの為
いつもの行ってる『ドッグカフェバジルプラス』さんにお邪魔しました。
e0106440_96326.jpg

何度来てもいい所です。d(▽ ̄*Good

いつも遊んでもらっている「花梨ちゃん」御一家が先に来ておられたので
合流しました。
e0106440_9103335.jpg

毎日暑いね・・(汗
こんな日はカフェが一番だね!!
e0106440_9464826.jpg

暑い日が苦手なアクセル君・・エアコンが効いた店内でご満悦中♪

いつもここに来ると「ナポリタン」を注文するたーぼーですが、
今日はちょっと違う物を注文してみましたぁ~♪
e0106440_9145763.jpg

パパが注文したのは、モカフロスティー(写真左)
ママが注文したのは、アイスカフェオレ(写真右)
たまには違うものもいいね!とても美味しかったし(^ω^)

まったり過ごした後は、外のウッドデッキでちょっとだけ遊びました。
e0106440_9242816.jpg

楽しそうな花梨ちゃん、まぁ君、アクセル・・
e0106440_9252476.jpg

花梨ちゃん、ちょっと暑いねぇ~
e0106440_93441.jpg

こちらはいつものアクセルとまぁ君のお二人さん・・
↑TMB(トラブルメーカーブラザーズ)と呼んでおります。(^▽^)/
残念ながら、今日はトラブル無し・・w(゚o゚)wわお
二人で何を探してるのかな?しかし後姿もよく似てるよ!

>かりんちゃんままさん&ぱぱさん
楽しい時間をありがとうございました。
ブログの一部に写真を使わせて頂きました。
また時間があれば遊んで下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-08-05 09:50 | おでかけ

♪Happy Birthday 花梨ちゃん♪

※更新が遅くなってごめんね・・(汗

7月15日(日)
今日はアクセルと一ヶ月違い
「・・花梨姫とマリン王子の歩む道 ・・」でおなじみ
「花梨ちゃん」の1歳の誕生日です。(^▽^)/
お誕生会の開催場所は、アクセルのお誕生会をして頂いた「PEACE DOG」さんで行われました。
お祝いに皆来てくれましたよ~♪
e0106440_2032197.jpg

花梨ちゃん!一歳のお誕生日おめでとう♪
これからもアクセル共々宜しくね!


★今回参加のパピヨンちゃん紹介★
e0106440_20432291.jpg

花梨ちゃんの所の「まぁ君」
益々イケメン度アップだねぇ~( ̄∇+ ̄)ニヤリ
e0106440_2053432.jpg

ぱしみんさん所の「モモちゃん」
今回体調も良くて、元気に遊んでる姿を見て嬉しくなりましたよ~
アクセルにプレゼントを頂きありがとうございました。8(≧▽≦)8
e0106440_20445330.jpg

phoenixさん所の「めろんちゃん&らむねちゃん」
とてもカワイイ母と娘・・多頭飼い羨ましいなぁ~
あのウルウルな瞳にクラクラでしたぁ~♪
e0106440_21192527.jpg

シャルままさん所の「アリスちゃん」
今日はシャルママさんとの参加で、あとの皆はお留守番かなぁ~
独り占め出来て良かったねぇ~♪
シャルママさん、アクセルにプレゼント頂きありがとうございました。(^▽^)
e0106440_21242274.jpg

セバスさん所の「ももちゃん」
ももちゃん、写真可愛く撮れて良かったよ~
でも実物はもっと可愛いけどね・・(笑
e0106440_2128145.jpg

そんでもって、やっとアクセル坊ちゃん登場♪

アクセル 「ねぇ~忘れてたでしょ~」

たーぼー 「・・・」

アクセル 「あっ・・やっぱり忘れてるぅ~」

e0106440_21302631.jpg

あはは・・忘れてないぞ~(笑
最近、ブログにアクセルの写真が少ないとのクレーム(ママより)で
写真追加してみましたぁ~(笑

お腹空いたのでランチタイム
e0106440_21373844.jpg

パパが注文した「スパゲティーミートソース」
e0106440_2138466.jpg

ママが注文した「ハヤシライス」

昼食を食べ終わる頃には、雨も止んで曇り空に・・
外のランへ移動しました。
e0106440_2150716.jpg

e0106440_21503212.jpg

e0106440_21505739.jpg

みんな楽しそうで良かったね!

帰りに花梨ちゃんママさんからお誘いがあって
お誕生日ケーキを食べに花梨ちゃんの家に行きました。
e0106440_21535343.jpg

凄く立派なケーキで驚きましたぁ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
e0106440_21561844.jpg

花梨ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-21 22:04 | おでかけ

GO!GO!糸島♪

日曜日のオフ会の後
かりんちゃん御一家と一緒に福岡県糸島郡志摩町にある「こてじゃーな」さんへ
遊びに行きました。
e0106440_19584476.jpg

e0106440_19595748.jpg

ドックランも貸しきり状態だったし・・(嬉
e0106440_201811.jpg

3パピもご機嫌でよかったぁ~
ビーグルのナナちゃんも参加?かな?(笑

よかパピで頑張ったご褒美は・・
e0106440_2032554.jpg

わん用のアイスクリーム&ミルク

美味しそうだね!
e0106440_2043298.jpg

ブラザーズ喉が渇いてたかな・・(笑

楽しい一日でした。
また遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-04 20:21 | おでかけ

よかぱぴオフ♪

7月1日(日)
福岡県春日市にある「春日公園」で
パピヨン倶楽部九州支部『春日公園ミニオフ』に参加しましたぁ~♪
ご覧の通りたくさんのパピヨンちゃん
e0106440_2135251.jpg

何匹だったかなぁ~(汗

★今回参加のメンバーさん紹介★
・かりんままさん(かりんちゃん、マリン君)
・ルッピーママさん(ピッピちゃん、ルルちゃん)
・なっちゃんママさん(小夏ちゃん)
・アトムママさん(アトム君)
・なおさん(りんちゃん)
・phoenixさん(らむねちゃん)
・saikoさん(ムース君)
・ラブ兄さん(ラブちゃん)
・らんママさん(欄丸君)
・エルフママさん(エルフちゃん)
・風ママさん(風吹君、あらし君)
・かなぶんさん(ひなちゃん、ドビーちゃん)
・むーちゃんママ&パパさん(ムースちゃん)
・セバスさん(ももちゃん)
・claraさん(リリィちゃん、ヤン君)
・Bu~ママさん(トムくん、ネオ君、ラムちゃん、イヴちゃん、ミニちゃん、ピコちゃん、モコちゃん、ルナちゃん、チマちゃん)
・ビクママさん(ビクトリアちゃん)
・千景&エルパパさん(エルザちゃん、アーサー君、ピアちゃん)
・ちゃーみーさん(ぱぴー君)
・かずねこ&みえねこさん(かのんちゃん、モナちゃん)


これだけの人数になると覚えきれないたーぼー家・・単細胞なのがバレるね・・(笑
多分23家族、33パピヨン
2チワワ、3ポメラニアン、1ダックス、1マルチーズで
総勢40ワンコ♪かな?

その他飛び入り参加?の皆さんありがとうございました。
※誤字脱字があればすみません・・(汗

昼食の時に撮ったスペシャルな一枚・・
e0106440_22275531.jpg

かりんちゃん、まぁ君、アクセル
三兄弟みたいだね・・(笑

ももちゃん・・いい笑顔です。
e0106440_2229784.jpg

いつも幸せな気分になりますね・・

参加された皆さんお疲れ様でした。
またお会い出来る事をたのしみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2007-07-03 22:36 | おでかけ


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧