パピヨン犬「アクセルの部屋」


名前:アクセル♂(オス)     2006年6月11日生まれ     名前:レビン♂(オス)      2007年11月2日生まれ
by axel0611
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フォロー中のブログ

カテゴリ:おでかけ( 58 )

また・・おじゃま~♪

ヤッホー!ってバジルさんの次の日はセバスさん宅へお邪魔したたーぼー^^
二日連続でお会いできるなんて・・ラッキー♪

この日は、セバスガーデンが正式オープンしたとの事でお邪魔させて頂きました♪
前回お邪魔させて頂いた時はプレオープンだったもんね・・
e0106440_15165399.jpg

素敵なアプローチは肉球がデザインされて、セバスさんらしい仕上がりに・・
e0106440_15204948.jpg

ももちゃんとるなちゃんのネーム入りプレートも素敵ですね♪
セバスさんに聞いたんだけど・・


セバスさん  「白くて良い感じに・・お願いしま~すぅ」

業者さん   「了解です」


んでこの仕上がりらしい・・(笑
セバスさんの思いがコレだけで伝わったなんて・・凄い職人さんだね!
しかも、ちょっとゴッツイ職人さん(おじさん)が来たらしい^^

さてさて・・アクセル君!またソーファーを占拠ですか??
完全にあなたの指定席になってるよね・・(^▽^;
e0106440_15262978.jpg

それにしても縫いぐるみ好きだよね・・皆とちょっとは遊んだら?
ほら!レビンも楽しそうだよ
e0106440_15272728.jpg

こたちゃんとも仲良しだよね!
この二人が遊んでいる姿も見ていて飽きないよ(^▽^)

こたちゃんとるなちゃんも仲良しだよね!
e0106440_15295173.jpg

この日は、レビンとるなちゃんとこたちゃんの微妙な三角関係が明らかに・・
ちょっと面白い三角関係だったんだけど、それらしい写真が撮れてなくて残念・・

みんな仲良く遊んでいると、マイケルナイトさんの誘惑おやつタイム♪
e0106440_15312463.jpg

わぁ~お!楽しそうだなぁ
アクセルは胴が長い分ちょっぴり優勢か?(笑

そんなワラワラ中なのに、ひとりだけニコニコ微笑んでいるももちゃん♪
e0106440_15334622.jpg

ももちゃんはいつみてもカワイイね!
昨日も会ってたのに、まぁ・・たーぼーは毎日会える方が嬉しいけどね・・(笑

セバスさんが大好きなアクセルくんは・・・・
e0106440_1543325.jpg

あのぉ・・・ちょっとちょっと!恥かしすぎるから(^▽^;
まぁアクセルらしいけどね・・ププッ

みんな並んでセバスガーデンで記念撮影!
e0106440_15383988.jpg

とても素敵なお庭で遊ばせて頂きありがとうございました。
また遊んで下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-08-29 15:58 | おでかけ

久しぶりのランチへ・・

先日(21日)セバスさん御一家をお誘いして一緒に平日ランチを食べに『バジルプラス』さんへ行きました。
平日にたーぼーとあみが一緒にお休みなんて久しぶりだからね^^

ももちゃん・・今日もカワイイね!053.gif
e0106440_8173963.jpg

るなちゃんも最近ももちゃんに似てきた?
e0106440_8191224.jpg

耳の毛が凄く伸びて素敵だね!

アクセルもこの日はちょっぴりハイテンション?
e0106440_826973.jpg

レビンは?
e0106440_8262419.jpg

いつでも嬉しいんだよね・・レビンは。。ププッ


パパが注文した「インド風チキンカレーランチ」
e0106440_8295069.jpg

あれ・・ナポリタンじゃないの?って言われそうですが、たまにはカレーも食べます^^

ママが注文した「日替わりランチ」
e0106440_8311935.jpg

目の前に来ると人が注文した物が美味しそうに見えるよね^^

ランチを食べながらマッタリとした時間を過ごしていると
またまたこのお二人さん♪とっても仲良しコンビだね035.gif
e0106440_8362410.jpg

るなちゃんとレビンはとっても仲良しなんだよね・・
その隣ではアクセルが嫌そうな顔してるんだけどね。。ププッ

あんまり仲良しなのでちょっとアップしてみたよ^^
e0106440_8382029.jpg


皆で仲良く記念撮影♪
e0106440_8411325.jpg


素敵なランチデートでした。。またご一緒して下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-08-25 08:43 | おでかけ

セバスガーデンへ♪

土曜日に引き続きお出かけのたーぼー家・・
なんだか最近アクティブ?(笑

日曜日にセバスさん宅に遊びに行きました。
やっほー!ももちゃん!
e0106440_5371090.jpg

とっても久しぶりだったね・・ちょっと見ないうちにまた可愛くなった?
それはね・・・SK2効果?(^ω^)

元気全開のるなちゃん!
e0106440_5394057.jpg

耳の毛がとても長くなって、とても素敵なレディに成長したねぇ・・
おじさんも嬉しいぞ・・( ←っておじさんって誰だ?)

とても素敵なセバスさん宅にお邪魔させて頂きましたが、6月に一軒家を購入されて
ちょっとビックリのたーぼー家でしたが、引っ越し祝いも兼ねてお邪魔したと言う訳です^^

もちろん我が家の問題児達も一緒に・・
e0106440_5454253.jpg

おい・・レビンもうスイカ狙ってるのか?(笑
e0106440_5462144.jpg

割れた後の方が食べやすい事を知っている少し頭の良いお兄ちゃんのアクセル・・
e0106440_5554222.jpg

ソーファーを占拠して、縫いぐるみを銜えて、すっかり我が家のように過ごしているアクセル
セバスさん宅にお泊りか?(笑

レビンもすっかり気に入ったみたいでご満悦♪
e0106440_558968.jpg

レビンは、飼い主のところより、セバスさんに終始ベッタリでした(^▽^;
e0106440_6213353.jpg


お昼にお邪魔させて頂いたたーぼー家は、セバスさんお手製のランチまでご馳走になりました。
でもガッツキ過ぎて写真撮るの忘れた・・(爆
とっても美味しかったです(^▽^)

スイカを食べた後、ご自慢のセバスガーデンで遊びました。
e0106440_5595880.jpg

るなちゃん楽しいよね~♪
たーぼー’Sランでも楽しそうに遊んでたけど、やっぱりマイドックランが最高だよね!(^▽^v
e0106440_663186.jpg

e0106440_664882.jpg

るんちゃんもすっかりボール遊びが上手になりましたね・・

皆で記念撮影♪
e0106440_6152257.jpg

みんな楽しそうで良かったぁ~

とても素敵なお宅にお庭・・とても楽しかったです。
またお邪魔させて下さいね!(^▽^)/

それと、アクセルとレビンにとても素敵なプレゼントを頂きました。
e0106440_6295691.jpg

おそろいのリードと美味しそうなおやつ・・
これからは、おそろいのリードでお散歩だね♪
大切に使わせて頂きますね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-08-04 06:39 | おでかけ

花梨ちゃん邸に襲撃

土曜、日曜と連休だったたーぼー家・・
土曜日は、自宅の庭の芝刈りに追われて汗だくで作業してたのだぁ~
芝生は大変だぞ~って何の話?(笑

さてさて・・そんな土曜日の夕方、花梨ちゃんママさんからご連絡を頂き遊びに行きました。
e0106440_20424749.jpg

とても綺麗に整備された芝生で楽しそうな花梨ちゃん!お久しぶり♪
ビールを飲みながら写真撮ってたのでブレブレだね(^▽^;
e0106440_20452586.jpg

まぁくんも自宅ランで元気全開だね・・
やっぱりいつも思うんだけど、アクセルとまぁくんは兄弟みたいだね^^
e0106440_20502122.jpg

おお・・早すぎるよ子のお二人さんは・・(笑

そんなドックランには、パパさんお手製のウッドデッキも完備!
e0106440_20515158.jpg

完全にプロの仕事のウッドデッキ!!羨ましすぎますよホントに・・
e0106440_20575088.jpg

アクセルとレビンも、とても気に入ったみたいだねぇ~

この後、また例のごとく夜遅くまでお邪魔したたーぼー家なのでした(^▽^;
あまり飲みすぎて変な事言ってなかったかな?(笑

また遊びに行きますので宜しくです(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-08-03 21:05 | おでかけ

湯布院へ・・

最近天気も良くて、お出かけ日和が続いてますね・・
5月30日(土)は、たーぼーの妹の結婚式でした。。
その模様は、「たーぼーの部屋」をご覧下さい^^

※あみの希望により、結婚式の写真を追加しました^^


さてさて・・その翌日31日(日)は、暇人だったたーぼー家は
いつものように庭で遊んでいましたが、突然!

たーぼー 「何処かお出かけしようか?」
あみ    「いいよ・・何処行くの?」

たーぼー 「うん・・湯布院!」
あみ    「えっ・・湯布院?」

って事で、半ば強引に湯布院へゴー♪

そんな訳で、湯布院では有名なお店 『カフェレストラン papipapa』さんへ行きました。
e0106440_9474334.jpg

素敵な自然に囲まれたお店は、とても大繁盛♪ 当たり前かな・・
e0106440_9523173.jpg

由布院の町が一望できるスポットの一つでもあるこのお店・・
ご機嫌なお二人さんは、今日も元気全開です。
e0106440_9533279.jpg

はいはい・・何か貰える事を既に察知しているみたいだね(^▽^;
e0106440_9553498.jpg

店内も素敵で料理も最高に美味しいと評判のお店なんですよね・・
前回訪店した時も、お替りしたいと思ったくらいでしたよ^^

たーぼーが注文した、牛ホホ肉のオムライス(大盛り^^)
e0106440_9581279.jpg

あみが注文した、ベーコンオムライス
e0106440_1023168.jpg

どちらも最高に美味しかったぁ~♪

店内には、すでにワンちゃん連れのお客さんが先に来店されて、その方とお友達になりました。
カワイイダックスちゃんとパピヨンちゃん
e0106440_1043710.jpg

ワラワラと楽しそうで仲良しだね・・

アクセルもそーっと接近^^
e0106440_1052617.jpg

ダックスのカリンちゃんとパピヨンのアンズちゃん♪
アクセルが怖がらせてごめんね・・(^▽^;

e0106440_108631.jpg

ベルちゃんとティンクちゃんともお友達に・・
最近ダックスのお友達急増中のたーぼー家なんですよね。。不思議と・・(笑
また何処かでお会い出来るといいなぁ~

食事も美味しかったし、お腹もいっぱいなたーぼー家は、湯布院散策へ行きました。
e0106440_10115952.jpg

e0106440_10123936.jpg

おいおい・・写真ちゃんと撮らせてくれよな・・(^▽^;  これが限界かな?

ワングッツが置いてあるショップさんにも潜入^^
e0106440_1014288.jpg

e0106440_10144211.jpg

やっぱりパピヨングッツもありましたよ・・当然か?(笑

前回訪れた時には、犬を連れた方は少なかったんですけど、今回は多くの方が
犬連れだった事に驚いたたーぼーでしたが、散策中にパピヨンちゃんにもお会いする事が出来ました。
e0106440_1018516.jpg

パピヨンのマロタくん
初めましてのマロタ君は、とってもハンサムボーイでしたよ・・
言うまでも無くアクセルとレビンが積極的に絡んでました^^
また何処かで会えるかな?

今回お会いした、カリンちゃん、アンズちゃん、ティンクちゃん、ベルちゃん、マロタ君
またお会い出来る日を楽しみにしてますからね・・(^▽^)/

素敵な休日を満喫したたーぼー家の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-06-02 10:25 | おでかけ

オフ会へ・・

久々の更新です・・(汗
みなさんお元気?(^▽^;

たーぼー家も元気で生活しておりますのでご心配なく^^

さて・・昨日5月24日は、久しぶりにお出かけしたのでした。
場所は、福岡市春日市にある「春日公園」
ここで、パピヨン倶楽部九州支部【よかパピ】のオフ会が開催されるので、急遽予告無く参加^^
いわゆるゲリラ訪問です(^▽^;

オフ会はと言うと・・・こんな感じ・・
e0106440_19583494.jpg

たーぼー家も久しぶりのオフ会参加でしたが、この状態は凄すぎ!!
何匹参加かな?たぶん40匹以上??
写真撮るのは最初から諦めました^^
e0106440_2043362.jpg

写真を整理してたら、ちゃーみーさん所のぱぴーくんだけ綺麗に撮れてたぞ・・ギャハハ

過去最大級のオフ会、皆さんお疲れ様でした(^▽^)/
また何処かでお会いしましょう~♪

夕方帰宅すると、お留守番だったママと感激の再会♪
e0106440_207177.jpg

この後、日が暮れるまで遊んだのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-05-25 20:09 | おでかけ

ご新築

4月12日(日)天気も良かったこの日
当ブログのリンク先でもお馴染みの「れおんのきもち」のれおんちゃん御一家が家を新築されまして
ご招待を受けて、花梨ちゃん御一家と一緒にお邪魔しました。

内覧会の時に一度お邪魔させて頂きましたが、凄いの一言・・
素敵なお宅で、まるでモデルルームのようなお部屋でお出迎えの美人姉妹053.gif
e0106440_19452483.jpg

お姉ちゃんのれおんちゃん♪
ご新築おめでとう!毎日広いリビングで羨ましい!!
e0106440_19473969.jpg

妹のノエルちゃん!
住み心地はどうかな?うちの騒がしいヤロー達がお邪魔してゴメンネ^^

そんな我が家の息子達は・・005.gif
あれれ・・れおんママさんのおやつタイムに即座に反応中?(笑
e0106440_2005066.jpg

みんな楽しそうだね・・

花梨ちゃんとまぁくんも相当気に入った様子^^
e0106440_2034342.jpg

そりゃぁ気に入るようなぁ~こんなお宅だったら。。。

アクセル君・・ もう我が家の気分?
e0106440_2055331.jpg

うるさいなぁ~見たいな顔するんじゃないよ・・まったく(汗

あっ・・不貞寝か??
e0106440_20866.jpg

おいおい・・(^▽^;

レビンもお気に入りの場所発見したね!!
e0106440_2071494.jpg

素敵なお宅に終始リラックスムードで楽しい時間でした。
昼間からお酒068.gifも頂き、ほろ酔い気分でしたが、何か変な事言ってなかったかな?(笑

またお邪魔させて下さいね!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2009-04-14 20:16 | おでかけ

帰郷

最近いろいろと忙しかったたーぼーでしたが、ヤバイ仕事もひと段落したので
昨日(11月8日)みんなでパパの実家に里帰りしたのでした。
たまには実家に帰って 食料を強奪 親孝行しないとね(^▽^;
実家で暫くマッタリと食事した後、我が家から一番近い紅葉スポット「山中渓谷」
お出かけしました。058.gif
e0106440_8354595.jpg

ここは実家から車で10分程度で到着する近場で
実家の母に聞いて行って見る事に・・
e0106440_8412691.jpg

e0106440_8414643.jpg

アクセルとレビンも初めて来る場所に、ちょっとビックリしている様子^^
e0106440_8442983.jpg

しかし、紅葉は見頃で、いい具合に色づいてました。
e0106440_845347.jpg

e0106440_8454575.jpg

e0106440_92712.jpg

素敵な風景にパパママも暫く見入ってしまいましたね(^▽^;
地元にも意外に素敵な場所があるんだね・・

せっかくなので、アクセルとレビン並んで写真をパチリ072.gif
e0106440_8521552.jpg

言うまでもありませんが、ちっともジッとしていないお二人さん♪
やっとの思いで一枚撮れました^^
素敵な所だったので、また今度行こうね!

●住所:八女郡黒木町木屋12590
●駐車場:あり
●入場料:なし



★おまけ★
実家に戻ったたーぼーでしたが、最近弾いていないピアノを少しだけ弾いてみました。
e0106440_925330.jpg

最近では、たーぼーよりあみの方がよく使っているピアノですが
調律しないとそろそろ使えないようです・・
調律っていくらかかるんだろ・・
昔は8000円位だったけど、今はもう少し高いかな?

その昔、ピアノの調律師になりたかったたーぼー^^
なんか不要な情報でしたね(^▽^;

じゃあの。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-11-09 09:13 | おでかけ

久しぶりのお出かけ その2♪

撮影会を終えて、次に向かった先はシャンプー予約をしていた「PEACE DOG」さん♪
e0106440_2254324.jpg

ブログにはあまりアップしていませんが、頻繁に出入りしているショップさんだったりします(^▽^;
e0106440_22545394.jpg

店頭には、無添加おやつやショップオリジナル商品を数多く陳列されてあります。
こんな素晴らしいお店を経営されてあるオーナーさんに感謝してます。
アクセルとレビンの健康は、このショップさんの協力なくしては実現できないかな?きっと・・
日々のお仕事お疲れ様です。これからも宜しくお願しますね!

ショップさんにアクセルとレビンをシャンプーに預けて買い物へ出かけました。
ママと二人で買い物って久しぶりだなぁ~
って何の話しだ?(笑

それはそうと・・買い物を終えてピースさんへ戻ると
よかぱぴメンバーさんがいらっしゃいました。
e0106440_234123.jpg

貞治くん!!お久しぶり?ってさっき会ったよね・・(笑
e0106440_2344542.jpg

神楽ちゃんはさっき眠そうだったけど、目が覚めたかな?
カワイイ表情が良いなぁ~
e0106440_2355411.jpg

めろんちゃんとらむねちゃんも元気は継続中・・って言うかパワーアップでしたね!
e0106440_2384329.jpg

姫ちゃんは??ちょっと眠いかな?
眠っているお顔も素敵でした♪

そしてそして・・
charmyさん所のぱぴーくんにお会いしました。
e0106440_23142362.jpg

レビンとよく似た体形のカワイイぱぴちゃんです。
いっぱい抱っこさせて頂きありがとう御座いました。
シャンプー後でフワフワで気持ちよかったなぁ~

皆さん楽しい時間をありがとう御座いました。040.gif


※今現在の我が家の状況は・・・
たーぼー以外全滅(爆睡中)です。ああ俺も寝たい・・019.gifZzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-12 23:30 | おでかけ

久しぶりのお出かけ その1♪

今の家に引っ越してから
あまりお出かけしなくなったたーぼー家・・
今日は天気も良いし、どこかお出かけしよう♪って事で
犬吉猫吉の撮影会に参加しました。
場所は、福岡市東区西戸崎にある「海ノ中道海浜公園」
撮影会参加はいつぶりだろう?(汗

到着してすぐに、当ブログにリンクさせて頂いている「きゃばりあ レディの笑うしっぽ」
のレディちゃんとお会いする事が出来ました。
e0106440_20551499.jpg

レディちゃん、今回でお会いするのは2回目
なんか、ブログでよくコメントを頂くので、何故か2回目のような感じがしませんでしたね・・
e0106440_20564315.jpg

洋服もバッチリ似合ってたし・・056.gif
なにかとたーぼー家と共通点の多いタジー家(笑
今後とも宜しくです。051.gif

さてさて・・現地入りしたたーぼー家でしたが、結構早く到着したつもりでしたが
現場はご覧の通り・・(^▽^;
e0106440_2103519.jpg

無料開放の日って事もあって現地に到着したら、人、人、人・・
天気も良いし仕方がないよね(^▽^;
e0106440_7114472.jpg

公園内には、綺麗なコスモスも咲いていて、来園者を魅了してました。
今がホントに見頃でしょうね・・


今日はmacoroさん御一家からお誘いがあった為、現地で合流♪
e0106440_21135684.jpg

癒やし系コロちゃん今日もいい笑顔で嬉しいです。
e0106440_21145688.jpg

ちび太くんも、ちょっぴり大きくなったかな?
これからの成長が楽しみだなぁ~

撮影も終わって、ひと段落の所にセバスさん御一家も到着♪
e0106440_21244130.jpg

なんてカワイイんでしょう♪
この二人を見ると、こちらの方が幸せにさせられますね・・
美人のお二人さん今日も元気全開でしたぁ~(^▽^v

さらにさらに・・よかぱぴメンバーさんも続々と合流されました。
e0106440_2146558.jpg

phoenixさん所の、めろんちゃん&らむねちゃん
今日も元気いっぱい!その元気をうちのお二人さんに少しだけ分けて下さいな・・(笑
e0106440_21452868.jpg

penpenさん&penママさん所の姫ちゃん
よかパピのメンバーさんは美形が多いんですよね・・
姫ちゃんもまさにその通りです^^
e0106440_21492632.jpg

貞パパさん所の貞治くん
お久しぶりですね・・いつでも尻尾を振ってよって来てくれるハンサムボーイです。
e0106440_21561586.jpg

妹の神楽ちゃんです。優しいお兄ちゃんがいて幸せだね・・
レビンと同じくらいの大きさでカワイイなぁ~

※PFに「お酒が好き」って書いてありましたが・・本当でしょうか?
今度御一緒に^^068.gif

そんでもって、やっと最後に我が家のお二人さん♪
e0106440_2315988.jpg

皆がいるから楽しいね!レビンもいつになくいい笑顔でした。

撮影会を後にしたたーぼー家は、シャンプーの予約をしていた「PEACE DOG」へ移動したのでした。
ピースさんでの出来事はその2で・・003.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by axel0611 | 2008-10-12 22:30 | おでかけ


最新のトラックバック
パピヨンゴルフクラブ/パ..
from なるほどキーワード
たーぼー'sラン
from パピヨンと文鳥の部屋
またまた~♪
from momo de moe
ミニTシャツの新作『パピ..
from --+ミニTちゃんblog+--
夢の11頭
from 『めろんとらむねの母娘日記』
おデート
from シロちゃんが行く
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧